妖精の旅
京都での出来事である。
清水寺に着くあたりで、帽子のないのに気づいた。
3年前、WDWで買ったティンカーベルの帽子…
イノダコーヒで一休みしたので、聞いてみたりしたけど、見つからず。
清水寺で参拝するとき、うっかり「帽子が見つかりますように」とお願いしそうになり。
清水寺の帰りは、タクシーに乗っちゃうとラクだよと教えてもらったのだけど、帽子があきらめきれずに、元の坂をとぼとぼと下る。
前日のハイキングで疲れた足は、石段を一歩おりるごとに、痛む。
うう…
でも途中にも落ちてなかったので、あとはバスかも。
ってことで、新幹線に乗る前、夫が電話をしてくれた。
なぜ自分で電話をしないのか。
それは言うまでもなく、ブロッコリーと双璧をなす、ワタシの大苦手だからである。
すると。
じゃんっ!
無事発見!
さすがティンカーベル、さすがディズニーマジック。
ではなくて、さすが京都、さすが日本。
思い起こせば11年前、ニューオリンズ水族館で置き忘れたカメラは一瞬にして、どこかへ行ってしまったものなあ。
でも、取りに行く時間がなかったので、総合案内所に電話をして、送ってもらう手続きをしたのである。
そして妖精の帽子は、長い旅を終え、ワタシのもとに戻ってきたのであった。
すべてのものに、ありがとう。
« ハンドバッグ・ハンガー | Main | おまけの夏休み »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロックミシンが壊れた話。(2019.09.10)
- 夏到来(2018.07.31)
- めずらしい切手(2017.12.13)
- みかんが育つ。(2016.07.13)
- 枇杷は九年でなりかねる(2016.07.02)
Comments