« ブロッサム・スカート | Main | リバティのシュシュ »

June 07, 2009

ナチュラル・ティアードスカート

20090605b_1 2日連続で、ナチュラル系おんなのこスカートupであります。

こんな風に掛けると、本当にかわいい。
これまた100サイズ。さらに小さいサイズで作ったら、インテリアにもいいかも。

20090605b_3裾には、お約束のトーションレースとバテンレースでございます。
バテンレースは、もちろん、手でまつりつけております。
ああ、われながらなんと丁寧な仕事でございましょう。



20090605b_2トルソー着用は、こんな感じ。
実物の女の子が着たら、もっとゼッタイかわいいはず。
本気でモデルちゃん募集です、はい。

生地 …Rick Rack
パターン さ~や☆original

 写真はクリックで大きくなります 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ひっそりとランキング参加しております

« ブロッサム・スカート | Main | リバティのシュシュ »

★コドモ服★」カテゴリの記事

Comments

maimaiさん

こんにちは。
早速おいでいただいて、感激です。

出身が埼玉なので、同じ大学出身の人にはあまり会えなかったのです。
こちらこそ、うんと年上なのに、勝手に親近感でゴメンナサイ。

コフレさんのお話は、すすめているところなので、まだ決定ではありませんが、ホソボソと置かせていただくことになると思います。

TDRぜひ、ご一緒いたしましょう!
お勉強も製作もがんばってくださいね。

はじめまして☆コメントありがとうございました(^O^)!!
さ~やさんもコフレさんに出店するんですね♪しかも、同じ千葉大だなんて、偶然~(≧ω≦)☆なんかそれだけでもやけに親近感あります~(≧∀≦)それに、私もディズニーかなり好きです!!最近全然行けませんが。。。(>_<)ぜひどこかでお会いする機会があればいいですね~(*^_^*)むしろTDLご一緒したいですっ♪(笑

いーささん

こんにちは。

そうなんですよ、100サイズ。
永遠の100サイズです!
90だと作るにはちょっと小さくて、110だと作るにもちょっと大きい。
うちのムスメの140なんて、もっての他です。
用尺も時間も、おとな服並みにかかります。
おまけに、思いきりふりふりにすると、普段は着られない、という…。
カジュアルなものなら着るのですが、だったらユニクロで買った方がいいじゃん、って感じですね。

職場に、次男さんで小さい頃は女の子の服を着せられていた人がいますよ。
微妙にトラウマになってるっぽいです。
毅然とノーを言える次男くん、頼もしいです。

URLですが、引っかかりませんか?
何ででしょう?

あ、もしかしたら。余計なものが付いてたかも。これでもう1度見てください。
http://sugar-fairy.cocolog-nifty.com

検索するときは、「sugar fairy さ~や☆の写真日記」で探すと、すぐに出てきます。
こちらのコメント欄のワタシの名前のところをクリックしていただいても出てくるかと思います。

ちなみに、休止中のホームページは
http://www.k3.dion.ne.jp/~minion/

携帯用に変換されたブログは
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=76957&user_id=72207

です。

またよろしくお願いします☆

さ~や☆さま。

またまたこんにちは。

100センチくらいの子ってお洋服もその女の子そのものも可愛いですよね。

私も、息子2人なのに女の子のお洋服を縫う本を買ってきてしまう、今日この頃・・・。

だって、可愛いですもの。

次男が、ちょっとまつげが長くて、細くて小さいので、「ふりふりのドレス着ようか?」とからかうと、この次男男の子であることに誇りを持っているらしく、「お母さん。あっち行って」と怒ります。

ところで、さ~や☆さまに教えていただいたメールアドレスなのですが、何回検索をやっても「見つかりません」とでるのです。

それならば・・・と日本語で検索を入れたりするのですが「見つかりません」になります。

今一度、ご迷惑でしょうが、もう一回教えていただけないでしょうか?

お手間を取らせて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ぺこり・・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ナチュラル・ティアードスカート:

« ブロッサム・スカート | Main | リバティのシュシュ »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ