« ジュエル・ボーダーのティアードスカート | Main | ホビーショーの余韻 »

May 09, 2009

ホビーショーっ!

ホビーショーっ!

行った、行った、行きましたよ。
ついに。
日本ホビーショー!!

9時半には到着する予定が、着いたのは、9時40分くらいだったか。(開場は10時。)
でも、チケット売り場は、がらがらだったので、大急ぎでチケット(割引券は入手済)を買い、入場の列に並ぶ。
あれよあれよというまに後ろにも列がのびていく。
出足が遅れたと思っていたけど、もしかして早めに着いたのかしら…?
ディズニーランドで鍛えてると、こういうとき便利な気がする。

ほんとは昨日1回行っておけると良かったんだけど(チケットは開催中の3日間有効)、これが初めてなので、朝イチ入場を果たしたものの、一体どこから攻めていけばいいのか、わからない。

そしてふと目に入ったのが、ハマナカのブース。
なんとっ!
福田りお先生直々に教えてくださるワークショップがあるではないか。
一瞬の判断で、予約の列についてしまうワタシ。
だって、10人定員で日に3回しかないのだよっ!
ああ、朝イチで来た甲斐があった。

そう、今回は、羊毛フェルトと消しゴムはんこを、どこかで体験したいと思っていたのだ。

思えば、いつぞやNHKの“おしゃれ工房”で初めて、りお先生を拝見して、すっかり魅せられたワタシは、テキストやらキットやら材料やら買い込んだのだった。
しかし、放置…
だって、新しいことを始めるときは、本やテレビではなく、やはり一度はだれかにちゃんと教わらないとできない性格だったりするんだもん。
なので、今回は、羊毛をやるぞぉと思っていたわけだが、まさか、りお先生ご本人に教えていただけるなんて。
ああ、夢のようである。

ってことで、1回目の予約をとったので、軽くブースをまわり、講習会へ。
初めての羊毛フェルト。
初めての羊毛スイーツ。
そして、りお先生ご本人。
文化人ミーハーであるワタシは、もう、ぶっ倒れそうであった。(お下品な表現でスミマセン。)
りお先生は、とてもフレンドリーで、なおかつカリスマ性も感じられ、ご指導は優しくも厳しいという素晴らしい方でした。
一緒にお写真も撮っていただき、ご著書を買わせていただいてサインまでしていただいたのでした。

あ。

握手も、してもらえばよかった。

てなわけで、もうこの時点で、ワタシのホビーショーの目的は全て達成されたような気分。
あとは、ムスメのやりたいものをやり、あちこちのぞいて買いものに励み、4時半過ぎまでばっちり遊んで帰ってきたのだった。

消しゴムはんこをやり忘れたのに気づいたのは、終了間際であった。
でもいいの、りお先生の講座、受けられたから。
消しゴムはんこは、来年のお楽しみだね。



ホビーショーっ!

 ↑ 帰り道。
派手なスカートでたたずむ後ろ姿が、わがムスメ。

ホビーショーっ!

 ↑ 戦利品。
買いものも、こんなにしていたのね…
もうひたすらハイテンションで、自分が何をやっていたか、わからない感じだった。
完全におまつりモードでした、はい。

今回のムスメとワタシの作品は、明日あたり、載せられたら載せます。


そして問題は、来週、こんどは自分がビッグサイトで出展するということだったり。
準備はまにあうのか!?

  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

|

« ジュエル・ボーダーのティアードスカート | Main | ホビーショーの余韻 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72207/44957529

Listed below are links to weblogs that reference ホビーショーっ!:

« ジュエル・ボーダーのティアードスカート | Main | ホビーショーの余韻 »