« ホビーショーっ! | Main | プレゼントボックスのティアードスカート(ピンク) »

May 10, 2009

ホビーショーの余韻

ホビーショーで一日遊びたおしたせいで、まったく使いものにならなかった日曜日…
とりあえず作ったものの紹介です。

ホビーショーの余韻

↑ ムスメの作品。
スポンジにデコレーションしたものと、樹脂粘土で作ったバラのストラップ。
細かい作業がやたら好きです。

ホビーショーの余韻

↑ 福田りお先生のワークショップで作ったロールケーキのストラップ。
右の白いのが、ワタシが昨日、作ったもの。
左のチョコのは、横でずっと見ていたムスメが今日、一人で作ったもの。
ストラップが2個作れるキットをもらったので、その片方です。

ホビーショーの余韻

↑ 定価で20万円以上もするというミシンで作ったミニバッグ。
上布送りがついていて、ビニールも縫えるのが自慢の新機種だそうです。
一生買う機会はないと思われるので、良い経験ができました。

そんなこんなで、今日はまつりのあとの腑抜け状態のワタシでしたが、午後、バスキン・ロビンス・サーティーワンのアイスクリーム(レギュラー、ダブル)でHPが回復したので、フェルトのニードルワークをするムスメの横で、へろへろとミシンをかけておりました。

どうにか、がんばってます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

« ホビーショーっ! | Main | プレゼントボックスのティアードスカート(ピンク) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

いーささん

こんにちは!

やはり、活躍されてる方から直接教えていただけるというのは、ものすごい体験ですよね。
いーささん、一番に仕上げたなんて、素晴らしい!
日頃がんばっている成果ですね。

野木先生バージョンのミシン、かわいらしくて素敵です。
ますます腕があがりそうですね。

さ~や☆さま。

お久しぶりでございます。

私は、福田りお先生は、存じ上げませんか、直々に教えていただいてよかったですね。

実は、私も野木陽子先生とおっしゃるレトロミシンをジャノメとコラボなさって、前々から興味があったのですが、もうひとつ踏み切れませんでした。

ところが、そのレトロミシンを使って野木陽子先生から直々の講習会がありまして、超方向音痴の私でしたが、これはチャンスとばかりに堺市まで行ってまいりました。

先生は、それは綺麗なお方で、常に笑顔を絶やさず、あちこちから飛んでくる質問にもにこやかにお答えくださいました。

なんとか、一番にノースリーブのワンピースを仕上げた私。

うきうきして帰ってきましたが、後から先生にサインと握手をしてもらったら・・・と悔やみました。

でも、迷いながらたどり着いた講習会、とても至福の時をすごさせていただきました。

さ~や☆さまもよかったですね。

帰って、すぐレトロミシン買いました。

先生のデザインの生地もかいました。

また、先生が大阪に来られるなら、是非行きたいです。

お互い頑張りましょう。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ホビーショーの余韻:

« ホビーショーっ! | Main | プレゼントボックスのティアードスカート(ピンク) »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ