« 140センチ30キロ | Main | 本日のお出かけ@自由が丘 »

December 14, 2008

クリスマス・プレゼント

   

ムスメはクリスマスに、バムセがほしいと言いだした。
今さら、バムセって言われてもねぇ。

そもそも保育園のころ、ロッタちゃんの映画(DVD)を見て、えらく感激して、その晩はロッタちゃんの真似をして、ひとりで寝たほどだったのだ。
その後、イクスピアリのテンポラリー・ショップでバムセ(ロッタちゃんお気に入りのブタのぬいぐるみ)が売られていて、ムスメはほしがったのだが、なんの理由もなく買ってもらえうほどの品物ではなかったわけだ。
んで、ディズニーランドで、当時こわがって乗らなかったビッグ・サンダー・マウンテンに乗ったら買ってあげると言ったのに、頑として乗らなかったムスメ。
必然的にバムセも手に入らず。

その後、初めて乗ったあとは、お気に入りアトラクションの一つになったもんだから、気になっていたのだろう。
「初めてのことがこわいとかいやだとか言ってると、楽しいことも知らないし、ほしいものだって手に入らない」と折に触れ言われたりしたもんだから、今回、サンタさんにリクエストしてみたくなったらしい。

ついでに言えば、まだディズニーシーに行ったことがなかったときも、インディ・ジョーンズに乗るなら連れてってあげると言われ、これまた拒否して、ずいぶん大きくなるまで(と言っても、シーはまだオープン7周年だったりするわけだが)連れていってもらえなかったのだ。
当然のことながら、今やインディ・ジョーンズ・アドベンチャーもお気に入りアトラクションの一つである。

ムスメ、落下は弱いが、回転とスピードと暗くてこわいものは好きなのだ。

さらについでに言えば、この冬のお楽しみ、関西旅行に関しても、「ジュラシックパークに乗らないなら連れていかない」と言われ、こんどはさすがに知恵も勇気もついてきたのか、観念して乗ると答えた。
「スプラッシュ・マウンテンに何度も乗って慣れておけば、そんなにこわくなかったのに」と言ったら、「じゃあ、練習のために、ランド行くたびに何回か乗る」と宣言したのが、ムスメよ、もう日程がないのだよ。
毎週のように、激しい制限のかかるディズニーランドで、どうやって、今からあの人気アトラクションに乗れると思うんだね?

さて、バムセである。
映画が流行した頃には、がんがん売られていたバムセであるが、ライセンス契約も切れ、名前まで変わって登場していた…
いいのか、それで?
まあ、しかたがないので、サンタさんの代行で両親が購入。


ついでに、本も注文。
しかし、あれだ。
文字も大きく、ひらがなの多いこの本。
すっかりませてしまったムスメには、いつのまにか易しすぎる本になっちゃったなあ。

« 140センチ30キロ | Main | 本日のお出かけ@自由が丘 »

お買いもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・プレゼント:

« 140センチ30キロ | Main | 本日のお出かけ@自由が丘 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ