« エコバッグ入りホットペッパー | Main | 本日の配布 »

November 30, 2008

お出かけ、お出かけ!

前から楽しみにしていたお出かけ三昧の日。

まずは、雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市へgo!
そのうち出てみたいなあと思っているので、行ってみたわけだ。
東池袋まで地下鉄で行ったあとは、都電で2駅。
歩くの、面倒だったもんで、つい。

ムスメは、初めての都電である。
でもまあ、路面電車部分は、王子のあたりしか走ってないので(だから東京で唯一残ったちんちん電車なのだ)、道路にいきなりホームがあることと、一両編成なことと、ちんちんと音が出ることが微妙にフシギだっただけのようで、準・鉄ヲタの母としては、もっと感動してくれよぉ、な気分であった。

編集中

鬼子母神は、イチョウの黄葉はきれいだし、陽射しは気持ちいいし、市も賑やかだし、楽しかった~
陽気がよくなったら、出てみたいかな。

一眼レフも持っていって、写真も撮りまくり~
街の中のお出かけなので、軽い標準レンズにするか、思いきって高倍率レンズにするか迷ったけど、高倍率持っていって大正解。
(でもupしてある写真は、携帯画像だったり)


編集中

「鬼」の字のテンがありません。
慈悲深い仏さまのおかげでオニではなくなったので、ツノが取れたのです。

そういえば、国鉄の「鉄」の字の右側も、「矢」って書いてたなあ。
「金」を「失」うのは困るから、って。
まあ、現実には膨大な赤字をかかえて、分割民営化されちゃったわけだが。

編集中

こちら、戦利品。
木工細工をやってる人から、買ってみた。
布系とかは、やっぱり自分で作ったもののほうがよかったりするので(さ~や☆ちゃん、あいかわらず尊大です)、やっぱり他ジャンルはいいねぇ。

その後は、副都心線に初めて乗って、雑司ヶ谷から渋谷へ。
東横線に乗りかえて中目黒へ行き、お友だちがイベントをやっているところに、お邪魔したのだ。
目黒川沿いで、これまた、きれいだった。
イベントは、カネコ系のお洋服をきれいにディスプレイして、それに合わせる感じで、お友だちが作ったビーズアクセサリーの展示即売会。

それから、こんどは日比谷線を使って有楽町へ。
ピンクハウスのプリント展をやっていて、ピンクハウスのはぎれで作るヘアピンセットを販売していたので、それを見たり買ったり。
せっかく有楽町なので、よく当たるという宝くじ売り場で、年末ジャンボも買おうかと思ったけど、かなり並んでいたので、断念。

当初は、そこまでで帰るつもりだった。
3か所行っただけでも、ワタシとしては実にえらいのだ。

しかし!

急遽バニラの薬をもらいに行くことになったので、南砂町のSUNAMO(できたばかりのショッピングセンター)にも、寄ってみたりもしたのだった。
実に実に、精力的な一日であった。

そしてこれだけ電車で移動したのに、JRには一度も乗っていないという。
それもまた、ある意味すごいなあ。

« エコバッグ入りホットペッパー | Main | 本日の配布 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お出かけ、お出かけ!:

» ピンクハウス・ワンダフルワールド系専門リサイクルShop MINT [ピンクハウス リサイクル link]
神戸市垂水区に実店舗を持つピンクハウス・ワンダフルワールド系専門のリサイクルシ… [Read More]

« エコバッグ入りホットペッパー | Main | 本日の配布 »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ