« 染め粉はどこ? | Main | クリスマス・ツリー »

November 23, 2008

勤労感謝の日は、ディズニーW制限。

編集中

編集中

3連休の真ん中、かなり早くディズニーランドの制限が出るのは、確実。
てなわけで、8時40分にディズニーランドに着いたのに、すでに制限は出たあとであった。
開園8時なんですけど…

しかたがないので、シーへ行ったら、おばかムスメは先月に引きつづいて年パスを忘れたという。
さんざん叱られ、でも時間があいてしまったので、リゾート周辺をサイクリング。

パームツリーの葉が揺れるマイアミもどきの舞浜地区は、鉄鋼団地の大きな倉庫群を背景に、セイタカアワダチソウとススキがはびこる、シュールな湾岸地域でありました。
天気がよかったので、雪をかぶった富士山も見えたよ。

ディズニーシーの裏(不気味な偉容を誇るのは、ホテル・ハイタワーである)で、遊んでると、シーでも制限が出た。
その時刻たるや、なんと9時20分。
めちゃくちゃだな。


編集中

編集中

もともと、ランドでショーの抽選をしたら、映画を見にいく予定だったので、サイクリング後はイクスピアリへ。
映画は、『センター・オブ・ジ・アース』
3Dの極上エンタテインメントでありました。

10歳から15歳くらいの少年少女は、現実には、めちゃめちゃ生意気で、ほんと扱いには手がかかるけど、映画の中で出てくると、その生意気さが、めちゃめちゃかわいいというこの矛盾。
おもしろかった~


編集中

映画のあとは、ディズニーリゾートが見えるマンションに住んでいる友だちの家へ。
午後から夜までの持久戦ラーメン・パーティーをやるというので(時間内出入り自由)、お昼に食べさせてもらいに行ったのだ。

こってり豚骨スープのラーメンは、絶品でございました。
チャーシューもとろけんばかり、半熟味付けたまごもとろとろ。
おいなりさんも、なにもかも、おいしかったぁ~

« 染め粉はどこ? | Main | クリスマス・ツリー »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

しのーいちゃん

まあW制限は、そうめったにはかからないです。
そもそも、それほどの制限がかかるときは、中に入れても遊べないし、イクスピアリも無意味に人があふれてるし。

うちは、交通費もかかってないので、こんな日も、それなりに近隣でへらへら遊んでおります。

うちも、来年のアメリカ旅行は無理かもしれないです。
なので年末にUSJでも行ってみようかなあと思ってるところです。

さ~や☆さん、こんばんわ。
久々にここに遊びに来ました。
昨日はW制限だったのんですね。 
コワッ。って何が?

 しのーいは今大きな楽しみもないので来年のWDWを生きる糧にしてます。 この不況突入、どうやらしのーいも来年からは給料カットになりそうなので、これが当分最後の海外旅行になりそうです。
(本当か?)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 勤労感謝の日は、ディズニーW制限。:

« 染め粉はどこ? | Main | クリスマス・ツリー »

さ~や☆リンク

お気に入りblog











無料ブログはココログ