« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 30, 2008

お出かけ、お出かけ!

前から楽しみにしていたお出かけ三昧の日。

まずは、雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市へgo!
そのうち出てみたいなあと思っているので、行ってみたわけだ。
東池袋まで地下鉄で行ったあとは、都電で2駅。
歩くの、面倒だったもんで、つい。

ムスメは、初めての都電である。
でもまあ、路面電車部分は、王子のあたりしか走ってないので(だから東京で唯一残ったちんちん電車なのだ)、道路にいきなりホームがあることと、一両編成なことと、ちんちんと音が出ることが微妙にフシギだっただけのようで、準・鉄ヲタの母としては、もっと感動してくれよぉ、な気分であった。

編集中

鬼子母神は、イチョウの黄葉はきれいだし、陽射しは気持ちいいし、市も賑やかだし、楽しかった~
陽気がよくなったら、出てみたいかな。

一眼レフも持っていって、写真も撮りまくり~
街の中のお出かけなので、軽い標準レンズにするか、思いきって高倍率レンズにするか迷ったけど、高倍率持っていって大正解。
(でもupしてある写真は、携帯画像だったり)


編集中

「鬼」の字のテンがありません。
慈悲深い仏さまのおかげでオニではなくなったので、ツノが取れたのです。

そういえば、国鉄の「鉄」の字の右側も、「矢」って書いてたなあ。
「金」を「失」うのは困るから、って。
まあ、現実には膨大な赤字をかかえて、分割民営化されちゃったわけだが。

編集中

こちら、戦利品。
木工細工をやってる人から、買ってみた。
布系とかは、やっぱり自分で作ったもののほうがよかったりするので(さ~や☆ちゃん、あいかわらず尊大です)、やっぱり他ジャンルはいいねぇ。

その後は、副都心線に初めて乗って、雑司ヶ谷から渋谷へ。
東横線に乗りかえて中目黒へ行き、お友だちがイベントをやっているところに、お邪魔したのだ。
目黒川沿いで、これまた、きれいだった。
イベントは、カネコ系のお洋服をきれいにディスプレイして、それに合わせる感じで、お友だちが作ったビーズアクセサリーの展示即売会。

それから、こんどは日比谷線を使って有楽町へ。
ピンクハウスのプリント展をやっていて、ピンクハウスのはぎれで作るヘアピンセットを販売していたので、それを見たり買ったり。
せっかく有楽町なので、よく当たるという宝くじ売り場で、年末ジャンボも買おうかと思ったけど、かなり並んでいたので、断念。

当初は、そこまでで帰るつもりだった。
3か所行っただけでも、ワタシとしては実にえらいのだ。

しかし!

急遽バニラの薬をもらいに行くことになったので、南砂町のSUNAMO(できたばかりのショッピングセンター)にも、寄ってみたりもしたのだった。
実に実に、精力的な一日であった。

そしてこれだけ電車で移動したのに、JRには一度も乗っていないという。
それもまた、ある意味すごいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 28, 2008

エコバッグ入りホットペッパー

編集中

首都圏のクーポン・フリーマガジン、ホットペッパー。
キュートなエコバッグに入って駅前で配っていたので、しっかりもらってきた。

バッグの内側、切りっぱなしです…
ちょっと何かに作りかえたりしてみたいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2008

香港DLみやげ

編集中

お友だちのしのーいちゃんから、香港ディズニーランドのおみやげが届きました~
ミニー&デイジーのストラップと、プリンセスのドレスのピンです。
うう、かわいいよぉ~
ミニーやプリンセス大好きなワタシの趣味を知っていてくれて、うれしい。

しのーいちゃんの旅行記は、こちらで読めます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2008

染めもの

編集中

編集中

こないだ買ってきた染め粉(厳密には、粉ではなく液体)を使ってみた。
ブルーのダブルガーゼ。
自分の着る服となんとなく合わなくて、ストールを作ったはいいけど、使わなかったのだ。
フリマに出してみたけど、反応なし。

てなわけで、濃いピンクになる染色液を控えめに使って、鍋でぐつぐつ…
地色がブルーだったせいか、すみれ色がかった、ほんのりピンクに染まりました~
ああ、大満足。

ストールの余り布も、大胆にも鍋に放りこんでみたら、そっちもきれいに染まったよ。
ううう、うれしい。
なに作ろぉ
note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2008

セブンイレブンでアンケート

編集中

セブンイレブンに寄ったら、外でアンケートをやっていた。
コンビニ利用について、お店が実施してるやつ(でも実際は、バイトらしいおにーちゃんやおねーちゃんがやっている)。
そんなに急いでなかったから、とりあえず答えてみたら、ボールペンをくれた。
ボールペンかぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

クリスマス・ツリー

編集中

編集中

あと1か月でクリスマスなので、ツリーを出した。
リビング(となりの和室)には、180センチのやつ。
前に使っていた90サイズは、ムスメの部屋に。

どっちも背景がうつくしくなくて、ちょっと恥ずかしいです。

そして最大の問題は、ことしもムスメのところにサンタさんは来るのか、ということだったりする。
サンタさんの存在に関しては、信じてる子のところには来るという、都合のいい解釈をしている微妙なお年ごろのムスメ。
しかしだな~、たとえ信じていたって、悪い子のところには、サンタさんは来ないんだぞおっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2008

勤労感謝の日は、ディズニーW制限。

編集中

編集中

3連休の真ん中、かなり早くディズニーランドの制限が出るのは、確実。
てなわけで、8時40分にディズニーランドに着いたのに、すでに制限は出たあとであった。
開園8時なんですけど…

しかたがないので、シーへ行ったら、おばかムスメは先月に引きつづいて年パスを忘れたという。
さんざん叱られ、でも時間があいてしまったので、リゾート周辺をサイクリング。

パームツリーの葉が揺れるマイアミもどきの舞浜地区は、鉄鋼団地の大きな倉庫群を背景に、セイタカアワダチソウとススキがはびこる、シュールな湾岸地域でありました。
天気がよかったので、雪をかぶった富士山も見えたよ。

ディズニーシーの裏(不気味な偉容を誇るのは、ホテル・ハイタワーである)で、遊んでると、シーでも制限が出た。
その時刻たるや、なんと9時20分。
めちゃくちゃだな。


編集中

編集中

もともと、ランドでショーの抽選をしたら、映画を見にいく予定だったので、サイクリング後はイクスピアリへ。
映画は、『センター・オブ・ジ・アース』
3Dの極上エンタテインメントでありました。

10歳から15歳くらいの少年少女は、現実には、めちゃめちゃ生意気で、ほんと扱いには手がかかるけど、映画の中で出てくると、その生意気さが、めちゃめちゃかわいいというこの矛盾。
おもしろかった~


編集中

映画のあとは、ディズニーリゾートが見えるマンションに住んでいる友だちの家へ。
午後から夜までの持久戦ラーメン・パーティーをやるというので(時間内出入り自由)、お昼に食べさせてもらいに行ったのだ。

こってり豚骨スープのラーメンは、絶品でございました。
チャーシューもとろけんばかり、半熟味付けたまごもとろとろ。
おいなりさんも、なにもかも、おいしかったぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2008

染め粉はどこ?

編集中

なんとなく気に入らない色のダブルガーゼをもてあまし続けていたのだけど、そうだ、染めようと思いたった。
だいぶ前に買った、ピンクの染め粉があったはず、と思って探したのに、ない。
そういえば、しばらく前、副資材入れを整理したとき、捨ててしまったような…

仕方がないので、買ってきた。
染色液と定着液。

物は、とっておくなら、永遠にとっておき、とっておかないのなら、さっさと捨てないとだめだなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2008

おまけの誘惑

編集中

編集中

編集中

ペットボトルはあまり買わないのだけど、かわいいおまけがついていると、うっかり買ってしまう。
今朝、めぐりあってしまったのは、これ。
伊右衛門の“文庫包み”である。
伊右衛門の和物布系って、弱いんだよねぇ。
粗い織りの綿素材でできた文庫本カバー。
さっそく、『レット・バトラー 第3巻』に掛けてみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2008

連日イン!

職場の仲良しさんと、ディズニーランドへ行っちゃいました。
なんと連日のインです。
9時から5時まで、きちんと遊びました♪

編集中

   
ランチのグランマサラ。スペシャルセットです。

編集中

 
帰り際に立ち見したキャッスルショー。


編集中

   
早めのget、ニューイヤー・ピンバッヂ。
まだ新嘗祭(勤労感謝の日)もまだですぜ、と思いつつ、早めに入手しないとあっというまになくなってしまうのだ。

パワフルに遊んだけど、帰ってきたらぐったりです。
明日も休みなので、家で死んでる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2008

ミッキーのお誕生日

編集中

配布日でした。
仕事やら、ムスメの個人面談やら、インフルエンザの予防接種やら、なぜか予定が集中した一日だったけど、例のあれ、“配っているから行く”てなわけで、行ってまいりました。
ミッキーのお誕生日ピンバッヂは、ミニーと2ショットです。

編集中

遠目に見たキャッスルショー。

編集中

バニラの散歩に行ったら、銀杏並木がきれいに色づいていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2008

かぎ針に夢中

編集中

こどものころに挫折して、去年再開したかぎ針編み。
今年もシーズンがやってきた。

セーターとかの大物は作れないなあと思うけど、気に入った毛糸があったら、1玉とか2玉とか買ってきて、小物をちまちま編むのが好き。

とりあえずフェリシモのキットの残り糸で編んだしかくいモチーフと、ネットで編み図を見つけた雪の結晶。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2008

かっぱ市

ことし初めてのイベント、江戸川かっぱ市をのぞいてきた。

この辺のイベントは、実に集客率が高い。
こんなはっきりしない天気でも、続々と人が訪れていた。
フリマもやっていたので、出ようかなあと思ってたけど、とりあえず今年は様子見ということで、いっぱい出ていた模擬店で、かたっぱしから買い食いしてみたのだった。

ダチョウ肉のフランクとか、山古志のお米とか、月夜野のりんごとか。
きなこもちとか、九十九里のイワシのフライとか。

フリマは、お天気のせいで、やっていたけどやってなかったという感じだった。
来年もイベントをやる予定らしいので、そしたら出てみよう。

のぼり旗を見あげるピンクの頭が、ムスメである。
髪を後ろで束ね、ベースボールキャップにジージャンというスタイルだったので、模擬店のおじさんに、一瞬、ボクと呼ばれ、その後一日じゅう不満げだった。
ムスメ、9年半生きてきて、初めて男の子にまちがわれたのだった。


編集中

ダチョウのサラミ。

編集中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2008

マラソン(2km)

編集中

マルエツ主催の“ちびっこマラソン大会”に行ってきた。
SB食品との共催(提供かなあ)で、事前にハガキで申し込むと、参加費無料で、記録証とお土産までいただける。
なんと今年で22回目だそうだ。
このところ、応募者も増えているらしい。おとなのランニング人気を反映してるんだと思う。

学校のマラソン大会では、あっさりと1桁入賞のムスメ。
夫と一緒に地区の大会に出ても、楽々上位入賞。
さすがに今回は、首都圏から走るのが好きな子が集まるだけあって、みんな速い速い。
3年生女子160人で走って、80位だったよ…

知らない人たちと一人で走るのは初めてなので、ペース配分ができなかったこともあるけど、まあ、練習不足だわな。
タイムは10分50秒とかなので、激しく遅いわけではないけど、夫は実力的には10分を切らなきゃ、とか言っていた。
ちなみに1位の子は、7分50秒だよ。速っ!

次はお正月に地区のに出るつもりらしいけど、こんどはちゃんと練習してほしいものである。

編集中

練習不足のなんのと罵られつつも、頑張って走ったごほうびに買ってもらったオーロラ姫のキャンディ。

いや、実は電車で帰ろうとして、京葉線の快速に乗ったら、またまた舞浜まで連れていかれちゃったのよ…
土日は臨海公園にも止まると思い込んでいて、こないだも舞浜まで連れていかれのだった。
止まるのは武蔵野線だけで、京葉線は止まらないってことがやっとわかったよ。
で、駅のホームにディズニーお菓子(by ブルボン)の販売機があって、オーロラ姫のキャンディがあったのだ。
プリンセスのなかでも、オーロラ姫のグッズって少ないから、ムスメにとって、いわば千載一遇のチャンスだったわけだ。

ちなみに、マラソン後、一旦帰ったあとは、何事もなかったかのようにバレエのレッスンに行ったムスメだったりする。
体力ありすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買いものメモ

"> "> "> "> "> "> "> "> ">

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2008

ダッフィーが好き☆

編集中

お気に入りの大きなダッフィー(所有権はワタシheart01)。

ムスメがいたずらして、足をバッテンにしておいたら、その後、夫が手もバッテンにしていた…

なんというか。
シェーッ、って感じだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2008

スクルージ・マクダック

編集中

ディズニーシーの配布日でした。

どうせマクダックおじさんだしなあと思いつつ、なんだか早く帰れたし、前の職場の某先生の名言「なぜ配布に行くのか? それは配っているからだ」を思い出すと、やっぱ行かないわけにいかないよなあと思って、片道30分自転車をこぐ。

舞浜大橋の上からは、大きな満月がのぼるところが見えました。
黄色いインクをこぼしたように、川面に映っていたよ。

編集中

もう日も短くなって、すっかり暗くなった地球の前で、足跡代わりのに写メ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2008

続・アップルサイダーが飲みたい!

木枯らし吹く霜月。
やっぱり、どうしても。
アップル・サイダーが飲みたい!

実は昨日、スタバに寄ったのだけど、キャラメル・アップルなんたらという名前で復活しているという情報はガセだったのか、今年はない、と、にこやかに対応されてしまったよ…
でも店員さんは、過去にキャラメル・アップル・サイダーが存在していたことは知っていた。

かわりに、ダークチェリー・モカをすすめられて、アメリカン・カルチュアーかぶれのあたしとしては、ダークチェリーというところに、めちゃめちゃ惹かれたのだけど、アップル・サイダーに操をたてているので、とりあえず昨日はスタバで何か買うのはやめておいた。

編集中

で。
それなら作ってしまおうと思って、買ってきた。
リンゴジュースと、シナモンスティックと、ホイップクリームである。

編集中

いちおう、ネットであれこれレシピをさがしてみたりしたのだ。
鍋にジュースとシナモンスティックを放りこんで、30分くらい煮てみた。

編集中

で、カップにいれて、ホイップクリームを絞ったりしてみたのだが。

嗚呼…

これって、あっためたリンゴジュースにシナモンの香りがして、甘いクリームがのっている飲みものそのものではないか。
ううむぅ。

ほんとは、他にもっとスパイスをいれるらしいのだが、カルダモンとはなんぞや、クローブは苦手、ってことでシナモンだけにしたのが敗因か。
それとも、奮発して、おいしすぎるストレート果汁を買ったのが敗因か。

粉末のアップル・サイダーの素、カルディにはなかったのだけど、成城石井には果たしてあるのだろうか。
ネットでは1軒、見つけたんだけど、送料が900円もかかるんだよね。
取り寄せておいしくなかったら、イヤだしなあ…

とりあえず週末あたり、飛行機に乗って、ロスあたりに行ってしまいたいよ。
しかし、あの常春のロスで、アップル・サイダーはあるのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2008

冬の訪れ

編集中

1か月くらい前に、扇風機と交代に登場してきたデロンギ(オイルヒーター)。
オフシーズンに収納しておく押し入れは、どっちか片方しか入らないので、扇風機収納と同時に、デロンギが外に出るのだ。
で、いままでは、リビングの隅っこでじっとしていたわけだが。

ついに先ほど、今シーズン、初めてのスイッチが入りました~
温暖な地域、そして機密性の高いマンション、どの辺までがまんできるなあと思ってたのだけど、この寒さにたえかねて、ついに稼働です。

ほわほわとあったかいよぉ~

でも、例年の状況としては、デロンギが活躍するのもほんの1~2週間くらいで、あとはますますの寒さにたえかねて、ガスファンヒーターが登場しちゃうんだよね。
しかもフル稼働させても、ファンヒーターのガス代の方が、デロンギの電気代より安いという…

でもデロンギは、音も静かで、空気も汚れず、バニラの毛が舞うこともないので、やっぱり便利。

ちなみに我が家の暖房は、この2台だけです。
3LDK全部開放してるけど、これで十分だったりする。
温暖地域バンザイ。マンション万歳。
(ウサギ小屋のように狭い家であることは、この際、黙っておこう。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2008

フリマ終了~

編集中

ディズニーシーのすぐ近く、浦安鉄鋼団地で2年に1度のおまつり、“ゆ~ゆ~カーニバル”に行ってまいりました~
模擬店もいっぱい、キッズ用移動遊園地もあり、ステージもあり、とても賑やかなおまつりでした。

東京市民リサイクル運動市民の会主催のフリーマーケットもあるので、そこに参加してきたわけです。
ブースはこんな感じ。横から撮ってるので、すこし不思議な感じです。
いつものように、ピンク&スウィートで、みなさん「かわいい~」と言いながら立ち寄ってくださいました。

残念ながら、昼すぎに雨が降りだしたので、1時には引き上げてしまったのですが、たくさんのお客さまにお買い上げいただきました~
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

おまつり全体の写真は撮りそびれてしまいました。
いつもは大きなトラックが通り、一般の人が立ち入れるところではない工業団地が、にぎやかなおまつりムードでいっぱいになっているところは、壮観でした。
次回もまた出店して、こんどは、お客さんとしても楽しみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2008

フリマ準備

フリマ準備

編み花のヘアゴムが、いっぱいできました。

明日、浦安鉄鋼団地のイベントのフリマに持っていきます。
古着中心で参加しますが、このほかに、新作としては、変わりで編んだ毛糸のシュシュもたくさんあります
happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2008

ディズニーシーのクリスマス

編集中
   
ディズニーのクリスマス。
パーク内の飾りつけや、グッズは1日からやっていたわけだが、やっぱりイベントが始まると、気分がちがうよね~

ってことで、いてもたってもいられなくて初日のシーへ行ってしまいましたnote
クリスマス・バージョンのBBBを待つ、サンタ服姿のダッフィーちゃん。

編集中

   
あちこちには、こんなランタンもいっぱいでした。ロマンティック~heart01

編集中

   


おまけ画像。
丸い犬に手足がついてます…

バニラ写真を夫が加工したら、こんなになっちゃいました
cat

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2008

アップル・サイダーが飲みたい!

街路のハナミズキが色づくと、もうすっかり晩秋。
すっかり弱くなった陽射しを背中に浴びて、長く伸びた影をながめながら思う。
ああ、アップル・サイダーが飲みたい…

数年前、スターバックスで季節限定“キャラメル・アップル・サイダー”というやつがあった。
ハロウィンのころのアメリカを思わせる飲みもので、かなりお気に入りだったのだけど、いつのまにかなくなってしまった。

とりあえずいろいろ検索してみたら、こんなのが出てきた。
スタバでバイトしていた友人によれば、人気がなくて、廃盤になってしまったそうだ。
やっぱり、“サイダー”ってネーミングがいけなかったのではないかと思う。
全然しゅわしゅわしてないじゃん、みたいな。

そしたら今年、キャラメル・アップル・スパイスという名前で復活しているらしい。
数年前とは、味が異なるらしいが。
今日、スタバの前を通ったら、ホリデーメニューの看板が出ていたので、場合によっては、すでに終了かも…
とりあえず、急いでスタバにgoだな。

アメリカに住んでいたとき、P.K.さんという家庭科の先生がいて、そういえば彼女がそんな感じの飲みものを調理実習で作っていた。
生徒たちにはえらく不評で、レシピを教わって作ったという日本人の家庭科のA先生に、その飲みものをふるまってもらったのだが、そのときはワタシも、ちょっと…と思った。

P先生の作るものは、いつも、なんか、ちょっと意外なものが入っていて、それさえなければと皆で言ってたものだけど、あれが南部の伝統料理だったのかもと思う。

P先生は数年前、病気で亡くなってしまったので、レシピは謎のままである。
あ、京都出身のA先生と、2年近く前にパーティーで会えたとき、今は結婚して東京に住んでいて、ユザワヤ某店で働いていると言ってたけど、今もいるかな。
聞きにいったら、覚えていたりするかしら。

もともと、アップル・サイダーというのは、リンゴジュースにスパイスを加えて鍋で煮た飲みものらしいのだが、P先生レシピでA先生が作ったのは、リンゴジュースと紅茶と、かなりクセのあるスパイスが入ってた気がする。
あたしが苦手な感じで、葉っぱも浮いてた気がするので、クローブやローリエかなあ。

いろいろ検索したら、どうやら粉末のアップル・サイダーの素もあるみたいなので、カルディか成城石井で探してみよう。

あとは…自分で頑張ってみるしかないか。
基本的には、あっためたリンゴジュースとシナモンだよね。

編集中

 
てなわけで、こないだつくったリンゴの編みぐるみ。
家族からは、トマトみたいだと不評である。
それもそのはず、トマトの編みぐるみの編み図で作ってしまったんだもんるんるん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2008

memory of ハロウィン2008

2008年のハロウィンも終わり、やっと写真の整理ができました。
最終日のスナップ写真あれこれです。

2008_10_31_16_48_51_2307_22008_10_19_11_24_10_2144_2

パイレーツダンサー姿のムスメと、本物。








2008_10_19_10_06_00_2110_22008_10_19_11_23_58_2141

後ろ姿。









2008_10_31_17_39_30_2327_2

去年つくったホンテキャスト服も最終日の夜に着ました。
ダッフィーもおそろい。




2008_10_26_12_53_05_2209 おまけ。
先日、シーにてクルエラと。
衣装はアリスだけど、くるまれてしまって見えない。




こうやって見ると、キャスト・コスもダンサー・コスも、来年は無理かなあって感じがする。
育ちすぎです…

ことしのパイレーツ・ダンサーの製作過程についても、更新しました。
こちらへ、どうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

ディズニー、ディズニー!

連休最終日は、やっぱりディズニーでしょ。

てなわけで、ランド&シーをざっとまわってきた。
ハロウィン終了直後から、パーク内は既にクリスマス。
パレードやショーこそ、7日からだけど、飾りつけやグッズは既に準備完了だった。
連休で訪れた人たちに楽しんでもらう
というか商魂たくましいというか
などと言いつつ、あっさりとコマーシャリズムに載せられて、グッズを買ったり、7日からのショッピングキャンペーンに向けて、買うものの品定めをしてたりするんだけど。


編集中

 
ディズニーランドのクリスマス・ツリー。
毎年見ても、やっぱりきれい。

編集中

   
ディズニーシーのアメリカン・ウオーターフロント。
シーの中で、ワタシがいちばん好きな場所である。
(ちなみにランドでは、ウエスタンランドがいちばん好き。どっちもほんとのアメリカみたいなんだもん。)

今年は、ミセス・サンタとマリーちゃんのグリーティングがあるらしい。
オーロラ姫のドレスを着たダッフィーといっしょに、ポスターを眺めるムスメの図。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2008

newレンズ!

編集中

ほしかったレンズ、ついに買いました~note
10/2に発売されて、1か月。
ううぅ、うれしい…

なんと18ミリの広角から270ミリの超望遠まで。
これ1本付けておけば、もう何だって撮れるって感じ。

なんといっても手ぶれ補正がすばらしい。

ミシンもそうだけど、腕のない分を、道具でカバーするワタシcoldsweats01

実際に手にとって見たかったので、新宿で買ったのだけど、アマゾンの方が安いです。


編集中

買いもののあとは、カレーでランチ。
駅前でクーポンを配っていたので、行ってみた。
タージマハルというお店。
友だちで、路地にあるおいしい店を見つけるのが上手い人がいるのだけど、彼女のやり方をちょっと真似してみたのだ。
ナンが巨大だったよ。

編集中

その後は、レンズの使い心地をためすべく、明治神宮へ。
実は、レンズを買ったその場で、「すぐ使いまーす」とか言ってレンズを付けかえ、箱などを処分してもらったのだ。
すぐ使います、って、コンビニでストッキング買ってるんじゃないんだから、と、ちょっと恥ずかしかった。

でも、これはnewレンズで撮ったものではなく、写メです、ごめんなさい。

なんで明治神宮かって…う~ん、特に理由はないんだけど、特定の神社にモーレツに行きたくなることって、ありませんか?
あ、ない?
夏くらいから、なんだか明治神宮に行きたくて、しょうがなかったの。
なぜかしらん??

まあ、今回は、明治天皇の誕生日もすぐだし、ってことで。

七五三や結婚式でにぎわってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »