« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

寄り道

(編集中)
雨が上がったので、日暮里に寄った。
セール初日で、午前中は雨だったので、もしかしたら街もすいてるかもと思ったけど、午後から繰り出した人たちで、やっぱり混んでいた。
ここでも桜は満開。

(編集中)
本日のお買い上げ品は、なんとこれだけ!
パキラでソレイアードを買い、On-travellingという小さなお店でハギレのセットやレースを買っただけである。トマトにもミハマにも安田にも行かなかったというところが、いろいろな意味で、われながらすごい。

カットクロスと副資材のセットは、日暮里で見ると特別安いってほどではないけど、市価とくらべて高いわけでもなく、小物用の組み合わせとして見た場合、必要なものが必要なだけ入っていて、自分のセンスに頼らなくてもいいあたりが、悪くないかも。
なんか、お気に入りの店になってしまいそうだ。

(編集中)
薄茶の紙袋の中身は、これ。
プラと鍵のパーツは、ムスメが店頭のバッグチャームの見本を見て、同じのを作りたいと言って、ほしがったもの。
実際は丸カンを扱ったりするので、あたしが作るんだろうけど。
浅草橋で買った方が安いとかは、言いっこなしである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2008

バニラとアリス

バニラとアリス
ムスメの産土神である神社の裏手にあるシダレザクラ。
ことしも見事でした。
樹齢400年。

バニラとアリス
庭を疾走するバニラ。
浮いてます!

バニラとアリス
バニラとアリス、ご対面。
あんなに乱暴だったアリス(黒ラブ)も、すっかりおねうさんになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2008

一部公開

一部公開
イベント向けのスカートに付けるリボン。
ハニードールの生地です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2008

奥武蔵

奥武蔵
奥武蔵では、桜はまだあと少しです。

奥武蔵
こんな猫ちゃんのいる温泉にも行きました。

奥武蔵
ロビーには月遅れのおひなさまも飾ってありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2008

(編集中)

このところ、どこのブログでも咲き放題だと思うけど、あたしも1枚。
用があってムスメの学校へ行ったら、咲いていた。
2年前も早く咲いて、入学式まで咲いてるかどうか、毎日ドキドキしてたなあ。
どうにか桜吹雪のなか、入学を迎えることができたけど。
あっというまだよね。
4月になったら、3年生だよ、ムスメ。

(編集中)

こどもたちが植えた球根。
ほんの1週間行かないあいだに、咲き始めていた。

スイセンとヒヤシンスとクロッカス。(こういう風に同じものを並べて書くときは、1個だけ“水仙”と書かないようにと、いまは亡き師匠がよく言っていたものだ。)

ムスメはチューリップを選んで植えたので、まだ咲いてなかった。
春休み中にひっそり咲いて終わっちゃったりしたら、いやだな。

(編集中)

さて、3日前の午後、作り始めたドロワーズ。
やっと仕上がったよ。その数5枚。
自分としては、丸一日で作りあげるつもりだったんだけど、いや~、なかなかどうして。

とりあえず裾だけ、チラ見せ。
全体写真は、またあらためて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2008

代官山

080326_144101_3080326_145302_3出かけたついでに、代官山へ行ってみた。

めざすは、なんといってもキャスキッドソン!
去年の夏、初めて行って以来、2度目である。
あのときは、ちまっと紙ナプキンとか買っただけだったけど、今回は、どうしてもファブリックがほしかった。
もちろん、ほしければ製品になって売ってるわけだし、布だからといって決して安いわけではないのだけど、クチュリエンヌ(造語)としては、どうしても自分で作ってみたかったのだ。

イベント終わったら、作るぞぉ。

それから、300円ショップというのに、行ってみた。
ピンク満開で、めちゃめちゃかわいい店である。
実は、ペーパートランクが、なぜかものすごく好きなあたし。
かわいい色違いのドット柄ペーパートランクが1個300円で、もう、くらくらしてしまったよ。
でも、ぐっとがまんして、ピンクのドットのやつを1個だけにしておいた。
1個だけでガマンして、えらいっ!
いや、キャスで使った金額を考えると、えらいとは言いがたいのだが。

080326_172901_2これが、お買いあげ品の数々。
右はじに写っているのは、浅野屋のフルーツライというパンである。軽井沢に本店があるパン屋さんね。
このフルーツライ、ものすごく好きなのだ。
こちらは自由が丘で、ご購入~
でも、銀座松屋でも買えるらしい。銀座のほうが、ダンゼン近い。 しかも通販もできるらしい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2008

ミニーのアトリエ

2008_0323_084554ディズニーランド内のショップである。
奥にあるレジなのだが、まんまミニーのアトリエになっている。
オーロラ姫のドレスを受注しているところらしい。
写メしている後ろあたまは、うちのムスメ。上のプレートにオーロラ姫が描かれている。ムスメ、オーロラ姫フリークなのだ。
母親であるあたしは、いうまでもなく、このアトリエがそっくりそのまま家にほしいよ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2008

こんなことをしている場合じゃないのに…

(編集中)

材料が中途半端に余っていたので、ついうっかり、ムスメ用のパニエなんか作ってしまったよ。

はっきり言って、イベントまで、もうほんっとに時間がなくて、持ち込む服も、まだほとんどできてないというのに。

しかも4月当初の仕事の予定が出てきたのだけど、新年度そうそう、忙しいじゃないのさ!
この本業のスケジュールのあいだのどこで、製作をしろ、と…?

ああ、ピンチ、ピンチ、大ピンチなのである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

ミニー・シーズン

(編集中)

イクスピアリが1割引なので、買いものに行ってきた。
その前に、夫がディズニーランドへ行くというので、べつに何もやってないし…とか言いつつ、一緒に行ったら、新しいミニー・シーズンのグッズが出ていた。

まずは、お約束のカップとプレート。
カップのみとか、中身のみとかでも買えるけど、割高になるし、せっかくなので味見をかねて、いつも中身入りを買っている。

ん?

中身入りじゃなくて、お店には、カップ付きムースとか書いてあるなあ。
ってことは、ほんとは、中身入りじゃなくて、カップ付きってことなのね。
でも我が家では、カップやお皿優先である。

(編集中)

グランド・エンポーリアムの一角には、ミニー・シーズンのグッズコーナーがあって、もう、どれも、めちゃめちゃかわいい。
スイーツ&ミニー&イチゴなんて、ほとんど掟破りだ。

どうにか厳選して、バッグチャームとピアスを買った。
このミニー型のアイス、もう少し軽いと、ケータイデンワのストラップとかに、できるのになあ。
試しに金具かえてみたけど、重すぎて挫折。
おとなしくバッグに飾ることにする。

(編集中)

そして帰ってからは、つい、こんなもの仕上げちゃったよ。
フェリシモのキットである。ソーイング小物のチャームのついたブローチ。カタログに載っていたこれがほしくて、つい6回分も買い続けてしまったのだ。

それにしても、ほんとは、こんなことしている場合ではないのだった。
どうなる、イベント?
いいのか、さ~や☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2008

リモーネのおまけ

(編集中)

リプトンのペットボトルに、マカロンのチャームがついているというので、ほしいほしいと言っていたら、夫が探して買ってきてくれた。

せっかく買ってきてくれたので、夫には言えないけど、昨夏、夢中になって自分で作ったやつのほうがカワイイような…

といいつつ、ムスメは白ハートがいいと言ったので、あたしはピンクハートにして、ケータイデンワにつけてみた。

けっこうかわいいじゃん…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2008

マスクいっぱい

20080317c_1 20080317c_2



つい、こんなにたくさん作ってしまったよ。
ダブルガーゼのマスク…
右側は、自分とムスメ用。
左は、キッズ用なのだが、こんなにいっぱい作って、どうするんだ、あたし?

モチーフは、布用接着剤を使ってみた。
ムスメ用を何回か洗濯したけど、はがれなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2008

マーガレット&チェリーのワンピース

20080317a_1じゃーん。
ワンピースである。

職場の食事会前日。

なに着ていこうかなあ。
謝恩会とおなじじゃイヤだし。
いくら最後でも、全身メタモルフォーゼってわけにもいかないし。

…作るか?

紗綾先生、無謀です。

夜遅く裁断始めて、途中までで、眠気に負けてダウン。
翌朝、ちょっとだけ早く起きて、すこし作業。
それから病院の予約が入ってたので、病院へ。
帰ってきてまた少し作業。
それからムスメの学校へ行って、本運びの仕事。
そして帰って、一心不乱に、縫う、縫う、縫う!

なんと夕方のパーティーに間に合わせてしまったのだった。
あは、あはあはは…

20080317a_220080317a_320080317a_4





きれいなラベンダーのギンガムチェックに、マーガレットとチェリーのプリントされた、それは春らしくてきれいな生地。
松山敦子の新作である。

パターンは、おなじみプミラさんのクラシカル・ワンピース。
スカート部分は、自作。

生地とスカートのデザインだけで、こんなに印象が変わるのだ。

パターン:プミラ
生地:アウトレット・ファブリックス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2008

キャリング・ケース

(編集中)

ほんとは、こんなもの作ってる場合じゃないんだよぉ…

イベント当日、どうやってディスプレイしようかなあと、とりあえずパイプハンガーを組み立ててみたら、持ち運びのための袋が必要だよなあと思った。
このラック、去年末にフリマ用に買ったやつで、そのときからずっと、袋、なんとかしなきゃと思いつつ、通販で買った箱のまま、洗面所に立てかけてあったのだ。

んなわけで、適当に切ったり縫ったりして、袋を作った。
うまくできたじゃん。
洗面所もすっきりしたし。

あ~気分いい。

…じゃなくて。

そのラックにかけるための服だよ!

フクロじゃなくてフク作らなきゃだめじゃん、あたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2008

デメルのザッハトルテ

(編集中)

ほんとはバレンタインデーあたりに買いたかったデメルのザッハトルテ。
買いに行く機会がなかったのを、ついに購入。

本体、めちゃめちゃ甘い。
ものすごく甘い。
なので、甘くない生クリームを添えるのが本来の食べ方らしい。
てなわけで、半信半疑のまま、砂糖を入れずに泡立てた生クリームをたっぷり添えてみた。

これはもう、信じられないほど美味cake

ついでに濃いめのコーヒーもあると、なお良いらしい。
面倒だったので、いつも飲んでるプーアール茶だったけど。

きっと、びっくりするほど高カロリーなんだろうな。
でもいいや。
おいしいものを、おいしく食べられるのって、幸せだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

ブルーグレーのワンピース

20080317b_1お気に入りパターンを使ったノースリーブワンピースである。

しばらく前、約150センチ幅の生地に、極小ギンガム、小ギンガム、花柄が50センチくらいずつの幅でプリントされた布を購入。
どうやって使おうか散々放置した末に、やっと、こんな感じに。

いや、もう何週間も前に一応できあがっていたのだけど、ウエストに結んだリボン、はんぱ生地を縫い合わせて作るために、裁断だけしていたのが、本業が忙しくてできなかったもの。
やっと完成したよ。

20080317b_2_2


20080317b_4_6 20080317b_3_2




ディテールは、こんな感じで。
色がうまく出ていないけど、わかるかな。

身頃のパターンは、プミラさんのクラシカル・ワンピース。
衿のあきが広いので、何度も直したりしてみたんだけど、どうもうまくいかない。sugar fairy(my website)には、去年同じパターンの自己流アレンジをしたものが載ってるので、よろしかったら、どうぞ。
で、ショップに相談してみたら、アドバイスをいただけたので、その通りにアレンジしたら、きれいにできた。
最初から聞いてみればよかった~!!

とにかく、このパネルライン、長いあいだ求めていたような完璧なラインで、そりゃあ、もう、ものすごくきれい。
スカート部分は、ボーダー部分を活かすために、直線裁ちのタック・スカートにしてみた。

20080317b_620080317b_5リボンを結ばないと、前後姿は、こんな感じ。


パターン:プミラ
生地:ミルキーウェイ

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 16, 2008

久しぶりの銀座

(編集中)

銀座へお出かけをした。
ちょこっと行ったりはしてたけど、のんびり行ったのは、ものすごく久しぶりで、街の変貌ぶりにびっくりして帰ってきた。

古くて風情あるビルは消え、新しいビルはビシバシ建ち、見慣れたお店は姿を消し、あっちこもこっちもビルの新築工事中。
さすが明治のころから、変貌をつづける銀座。
それがよいか悪いかの話は、ここでは、やめておこう。

写真は、おなじみ博品館の等身大リカちゃん。

(編集中)

TDRや新宿とくらべて、やっぱり銀座は人が少なくてゆったりしていたので、あまり疲れずに帰ってきた。
なので、バニラを連れて、川べりまで散歩。
足、治って、ほんとによかったね。

(編集中)

そして夜は、夫が、粉をこねるところから始めて、初めてピザを作ってくれた。
スバラシイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

バニラのシャンプー

080315_111601骨折のために、長いあいだ、シャンプーできなかったバニラ。
骨を固定していた入れたプレートを抜くための再手術前に、病院のトリマーに洗ってもらって以来だから、3か月とか4か月とか?

ついに、おうちでシャンプーする日が来たのだ。
プレート抜いてすぐに再骨折しちゃったから、ほんとに長かったよ。
散歩はほとんど行かれなかったので、それほどには汚れてなかったけど、シャンプーしたら、さっぱりして、ふわふわで、白い毛は真っ白になって、いい匂いで、手触りサラサラになったheart

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2008

『ヘアスプレー』DVD予約

そろそろ発売なので、amazonで買うことにした。
最初は、イクスピアリの新星堂で買おうかと思ってたら、予約特典がデコメだか待ち受けだかってことのようなので、値段優先。
定価より千円も安いんだよ~

映画館でいちど見たけど、とにかく元気になれる映画で、衣装がまたまたとびきりかわいかったから、ファッションとハンドメイドの参考にするんだ~

夫はついでに、こういうのも買うらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2008

リメイク・スカート

(編集中)

(編集中)

こないだのフリマで買ったカネコイサオのワンピ。
シミがかなりひどかったので、タダみたいな金額で譲ってくれた。
せっせと洗濯して、シミはだいぶ薄くなったけど、やっぱり気になるなあと眺めているうちに、リメイクしちゃおうと思いたった。

実は、リメイクするつもりで、ためてある服はすでにいっぱい。
これをその中に混ぜてしまったら、こんどいつ手をつけるか、わからないし、ためらっていたら、ハサミ入れるのがもったいなくなるかも。

ってことで、リメイク開始!

傷んでいるのは、主に上身頃なので、ウエストあたりのちょうどいいところで、まっすぐにカット。
ロックかけて、折って縫ってゴムを通して完成~
袖と衿もとについていたリボンを外して、ちょこっと縫いつければ、ますますカワイイ
heart04

茶色の小さいギンガムのスカートがほしいなあって、思っていたところだったんだ。
布を買ったり、裁断から始めたりする手間もぜんぶ省略して、小一時間でギンガムスカートget~

自分が、こういうの、ちゃちゃっとできる人でよかったnote

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2008

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

いまの職場で最後の食事会@マンダリン・オリエンタル・ホテル。
和風テイストの入った豪華メニューは大満足だった。
デザートは、なぜか選べるプチフールつきhappy01
(プチフール写ってないけど)

ごちそうさまでした。

二次会は、女の子(?)だけで、同じビルの千疋屋フルーツパ^ラー。
ミント・リキュールの入ったフルーツポンチにしてみた。

ごちそうさまでした。

そしてこれは、パーティーが始まる前に三越でgetした長命寺のさくらもち。
先日の梅が枝餅につづいて、百貨店の催事に縁があるのねえ。
しばらく前から食べたかったんだ。
毎年、この時期にやるんだよね。それにしても、ちょうど日本橋に行く日に遭遇できるなんて、ものすごくラッキー。
長命寺、本店以外に常設で買えるところはないから、三越の催事は貴重なチャンスなのだ。

え、節約とダイエット?
明日から完全に春休みなので、明日から本気で再開するよ〜
そして4月のイベントに向けて、縫って縫って縫いまくるのだあっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2008

さようなら。

(編集中)
お花と餞別をいただいてしまったよ。
(ミニーのパックンチョは、文字隠し。以下同じ。)

(編集中)
これは教え子たちが用意してくれたもの。
涙が出るほど、うれしかった。
大好きだよ。

(編集中)
主のいなくなった机。
これで、ほんとに、さようなら。

あたしはさすらいの日本語屋。
桜が咲くころには、また、どこかの教壇に立っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2008

贅沢は素敵♪

(編集中)

送別会のデザートと、いただいたお花&ギフト。
ついに送り出されてしまったよ。
4年間、楽しかったなあ。

(編集中)

帰ってから、活けてみた。
ルノートルのギフトはジンジャーマンのかわいいクッキーだった。
え、さりげなく添えてあるヨックモックは、何か、って?
最後の出勤日のための差し入れ用を買ったのだが、ついでに、自宅用をつい…

(編集中)

こないだfabric birdさんで注文してしまった布。
本日到着~
ビニールコーティング布と綿麻。
RRバッグを引き取ってくれた人がいたので、安心してポチってしまったもの。

縫うぞ。

と言いつつ、どうやら4月からの仕事は、月~金まで毎日出勤になりそうだ。
新年度が始まったら、縫いものは自粛だな。
ひたすら働いてお金貯めるぞぉ。

いっぱい稼いだからといって、浪費しないように気をつけなければ。
縫う時間もないのに布を買ったり、進物のついでに自分のぶんを買ったりしてちゃ、いけないわよね~
でも、贅沢って素敵…heart04

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 09, 2008

魔法にかけられて

(編集中)

先行上映、観てきたよ~
朝イチの回の字幕版。
それなりに人は入ってるんだけど、とても静かで気分よく観られて、楽しかったnote

ことしのハロウィンはジゼルのブルードレスにしようと、ひそかに心に決めたワタシなのだった。

(編集中)

そしてそのままディズニーランドへ。
ひゃっほーい。
シンブレ、当たったよぉ。

(編集中)

開演までは時間があったので、一旦帰って、昼ごはん食べて、ついでに持ち帰り仕事をやっつけてから、再びリゾートへ。
モノレールの駅の上に、きれいな下弦の月が出ていた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 08, 2008

百円ショップの副資材

(編集中)

ここ1週間、家でも仕事ばかりしている。

布にさわれないストレスから、ムスメのバレエを待ってる間に、こんなもの買ってしまったよ。
ハンドメイド品が充実しているヒャッキンといえば、セリア。
かなり売れているのを意識したのか、ダイソーでも最近ハンドメイド品をふやし始めたというウワサを聞いて、ちょっと行ってみたら(と言いつつ、半ば確信犯)、なんとこんなものが!
1枚100円のワッペンや1m100円のチロルテープは、ネットでまとめ買いすることを考えたら、それほど安くはないのだが、まあ、代償行為というやつだ。

つまり。
縫う時間がない→縫いたいのに縫えないストレス→せめて材料でも買って気を紛らせたい。
と、こういうことなのだ。

来週半ばあたりになれば、このストレスからも解放されるはず。
あともう少し、なんとかがんばろぅ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 07, 2008

輸入菓子が好きっ!

(編集中)

帰る途中、駅ビルに入っている輸入菓子の店で見かけて、つい買ってしまったフィンガー・ビスケット。
なんと1箱105円である。賞味期限が近いので、激安売り尽くしらしい。
1回買って、おいしかったので、追加で2箱買っちゃった。
おフランス製。
メレンゲを焼いたような食感で、香料がきついので、苦手な人は苦手だと思うけど、外国の変なスイーツがかなり好きなワタシるんるん
(ただしリコリスは除く。)
このビスケット、ムスメは、1本食べて、もういいってさ。

カントロー・ブードワール・ビスケットという商品名で、宝商事というところが輸入しているようだ。

ちなみに、こないだ同じ店で買ったボンヌママンのジャム(ココナツ&パイナップル)は、おそろしくマズかった。
2瓶も買っちゃったよ。
夫には、どれほどまずくても全部食べ終わるまでは、次のジャムを買うのは禁止されたのだが、予想どおり、甘いものに関しては舌が貧しいあたしは、マズイマズイと言いながら、毎朝パンにぬって食べているのであった。
嗚呼…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

ピーターパン・イン・スカーレット


学校の図書館で借りっぱなしだった本。
やっと読み終えたよ~

ピーターパンの続編ね。

内容は…まあ、普通だった
bleah

写真撮ろうと思ったんだけど、もう返しちゃったので、こんな画像でスミマセン。
でも買ってまで読むほどじゃないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2008

ダブルガーゼのマスク

20080227_1去年の秋に風邪を引いて以来、のどと鼻が弱っているので、外出時にはマスクが手放せないあたし。
snowwingさんのキットがかわいかったので、買ってみた。
キッズ用とのことだったけど、おとな用(=自分用)も作れる生地が入ってたので、作ってみたのだった。パープルが自分用、赤と花柄がムスメ用。
マスクって、作ってみたら、簡単でかわいいじゃん。もっと早く試してみればよかったよ。
ダブルガーゼなら、はぎれやら2mやらいっぱいあるから、いっぱい作ろう~

材料:snowwing
レシピ:snowing+ORIKA+アレンジ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2008

ボンヌ・ママン

(編集中)

ギンガムチェック好きのあたしは、安く売ってると、つい買ってしまうボンヌママン。
これ、1個200円。

味はどうだかさておいて、やっぱかわいいなあ。

ジャムは、ココナッツ入りパイナップルジャム。
先週末はオレンジジャムもあったんだけど、今日は売り切れていた。
あんなに山積みだったのに。
先週末は、たいやき買ったら、現金が100円しかなくて買えなかったんだ…

なので今日は、ココナッツ入りパイナップルジャム、つい、2こ買っちゃったよ。
写ってないけど。
おいしくなかったら、どうしよう?

と思いつつ、甘いものには対しては舌の貧しいあたし。
おいしくなかったとしても、まずいまずいと言いつつ、ぺろっと食べてしまいそうな気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

桃の節句

(編集中)
じゃーん。
スーパー3軒をはしごして材料を手に入れた極上のちらし寿司である。

専属のエンジニア兼シェフである夫が作ってくれたのだheart04

あたしは何をしていたかって?
いや、年度末で仕事が忙しかったもんだから、その…

(編集中)

仕事が忙しいと言いつつ、実のところ、驚異的な集中力の源は、遊びたい一心だった気がする。
そう、今日はディズニーランドの配布日。

ぎりぎりで仕事をしあげて、無事行ってきたよ~

ガールズ・デイ?
なんだそれは、ってな感じのミニーとデイジー。
いっそ、ミキミニのおひなさまデザインとかが良かったなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2008

ミルク色☆リネンガーゼのマフラー

20080220c_1 20080220c_2 20080220c_4




1.5mでマーガレットと共にできたのが、これ。
シンプルなマフラーである。
いちごミルクみたいなレースをつけてみたのだが、やはりこれも似合わない。
う~
これまたオークションに出したのだった。

パターン:オリジナル
生地:安田商店(日暮里)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

初節句

姪っ子の初節句にお呼ばれしてきた。

(編集中)
お花のアレンジを持っていったのだけど、写真を撮るのを忘れたので、これは自分ち用に買った桃の花。 考えてみたら、ひな祭りに桃の花買ったの、初めてだったよ…

(編集中)

トリマーをしている妹が連れてきた犬。
ものすごくおとなしい。
もともとお店で飼っていたので、名前は「しぃ子」
言うまでもなく、シーズーだからである。

(編集中)
姪っ子の家の近所に咲いていた梅。
夕方撮ったので、暗くなっちゃったね。
すぐ横には竹林もあったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »