« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 24, 2007

プリンセス・デイズ、すべりこみセーフ

2007_0323_161954 このところ、キャラクターたちからのリアクションは皆無なので、衣装を作る気にはならなかったのだけど、せっかくのプリンセス・デイズ。
それじゃあ、ピンクの甘ロリでふたごをしようということで、作ってみたワンピ。

いろいろあって最終日に、やっとお披露目である。
プリデイ・ミニーがうじゃうじゃいる中、親ばかではあるが、うちの娘たちのほうがカワイイ。
もちろん両ママとも、腕もばっちりである。

ワンピの詳細は、いずれサイトで。

2007_0323_174519 おとぎ話のようにカワイイふたごたち。
(でもちょっとシャイニングっぽい写真になるのは、なんでだろう……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

浅草へ!

2007_0318_110420 久しぶりで浅草にお詣りに行きたいと夫が行ったので、出かけてきた。
ムスメは早速コドモ用のパスモを買い、ご機嫌で地下鉄に乗る。

雷門は、あいかわらず人で、ごった返していた。

あたしのスカートに注目!
先日購入、メタモルフォーゼのヴィンテージプードル、サーキュラースカートなのだ。


2007_0318_113048_1 お天気もよく、絶好のお詣り日和。
善男善女のあたしたちには、こんなサプライズなプレゼントが待っていた。

本尊示現会(ほんぞんじげんえ)ってことで、“金龍の舞”をやっていたのだ。
なんで金の龍なのかなぁと思ったら、浅草の観音さまは、“金龍山浅草寺”という本名をお持ちだった。
でも、写真では、龍、舞ってません…

2007_0318_165725 そしてやっぱり、おみやげは人形焼き。
見ての通りの、木村屋の人形焼きである。

いつもは、手前の店で買うんだけど、今回は、本堂に近いところで買ってみた。
木村屋って、看板争いがあったよねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

お宮参り

2007_0314_122154姪っ子のお宮参りに、高幡不動まで行ってきた。
ムスメは学校があったので参加せず、なるべく仕事を休ませたい夫を無理に誘って行ったのだった。
めずらしく、あたしひとりの写真。2か月のダイエットの成果は出ている、かな?
修理に出していたデジカメが、数日前に戻ってきたので、早速活躍。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 10, 2007

3学期終了~

070309_14320001 今年度のお仕事がぶじに終了した。
いや、実は追試の処理をfaxでやりとりしなきゃいけないんだけど、それはまあいいとして。

んで、恒例のランチ会。
えらべるドルチェは、“噂の「森のベリータルト」”(メニューに、そう書いてあった。)

いつものことなのだが、終わった瞬間はまだ緊張がつづいていて、数日かかってじわじわと解放感がやってくるのだ。

でもま、春休みは短いし、ほかにもいろいろあって、今回は解放された気分のないまま、新学期がやってくるんだろうなぁ

あ、ご覧のとおり、携帯画像です。
デジカメ、まだ直ってこないよ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »