« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 21, 2007

353321785_66 353321785_200 あいかわらずマイナートラブルに見舞われつづけている紗綾先生。
つかのまの癒しを求めて、甘い甘い生地をお買い上げ~
本日到着なのだ。

ほんともう、エミキュかBABYかって感じの生地でしょう。

携帯の画像なのは、デジカメを壊しちゃったせいだったり……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

本日のおいしいもの♪

2007_02150036先日、近所のスーパーで冷凍を売っていたのだけど、数量限定で、買いに行ったときには売り切れ。
それ以来、熱望していた梅が枝餅に、偶然めぐりあえた。
たまたま洋服を見に入った百貨店の催事場で福岡物産展をやっていたのだ!

行列の最後に並び、めでたくご購入~
うれしい♪

梅が枝餅といえば、やっぱり『飛梅』
きみが一つ、ぼくが半分食べる、あれでしょう。
どうして女の子ってのは、あんな甘いもんを1個も食べられるんでしょうねって、その昔、さださんは言ってたけど、今回家族でひとり2個ずつ食べられるように買っちゃったもんね☆
でもなぜか、売り場で
「8個ください」
と言ってしまったあたし。どうして8個……?
自分の算数のできなさに、くらくらしながら、6個にしてもらった。

2007_02150037_1さて、あけた状態が、これ。
なんか、あんまりおいしそうに見えないのが弱点である。

つぎは、長命寺の桜餅が食べたいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

ディズニー食玩

まあ、めったにこんなものは買わないのだが、夫と出かけてソニープラザに寄ったら売ってたので、ムスメへのおみやげに、つい買ってしまった。
いや、ムスメには二人で出かけたことは内緒だったりするのだが。
200702062
ディズニー・プリンセスのフィギュア入りエッグ型のチョコ(どうやらUS限定販売品らしい)3個入りで1箱。
店頭で夫は、箱の山に手をかざして、
「よしこれっ!」
手のひらによるダウンジング(?)で、オーロラ姫フリークのムスメのために選んでレジへ。

そして今日。箱をあけて3つあるチョコの中から1つだけ選びだすムスメ。
じゃんっ!
ビギナーズラックというべきか、父娘の愛情の勝利というべきか。
なんと1回目で、本当にオーロラ姫を当てたのである。

200702061_2ついでに、こんなものも購入。チョコレートキャンディ入りのミッキー&ミニーのお家である。

陶器製だよん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

自転車でgo!

2007_02040011 ムスメの新しい自転車が届いたので、ディズニーランドまで行ってきた。
これからは、ディズニー通いもラクになるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »