« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 28, 2006

お姫さまのお部屋

0604020060ムスメの部屋である。
実際はもっとピンクでお姫さまっぽい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

チロルチョコが好きっ!

0603300019 0603300020コンビニで見つけたチロルチョコの形の菓子パン。
チロルチョコのきなこもちは、すっかり気に入って箱買いしたほどだけど、このパンは、う~ん……

賞味期限が古いのは、これを撮ったのがだいぶ前のためで、決して昨日今日、これを食べたわけではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

入学式

0604060023こんどは、3週間も前の写真。
でも勤務先の学校は4月の初めから、普通に営業しているので、あたしの中では新年度はすでに1か月ほどすぎていたりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

シンデレラ城ミステリーツアー

0604020050 0604090001いつもいつも、すっかり遅くなってごめんなさい~な画像。

先日終了したシンデレラ城ミステリーツアー。終了間際のスペシャルとして、全員にメダルが与えらた。
この日、あたしは行かれなかったので、夫とムスメで行って、みごとゲットしてきたもの。

ちなみに、シンデレラ城裏では、期間限定のカメラマンによる撮影もやってて、台紙の写真は、ワルモノのだれかだった。すごかったよ。情報としてはちっとも役に立たないけど。そもそも、ワルモノのだれかって、だれさ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

さようなら交通博物館

20060414_1今週の金曜日でついに閉館してしまう交通博物館。
旧万世橋の遺構が公開されているので、今月初めに行ってきたときの写真。
これが遺構の一部。

20060414_2かつて駅だったときに使われていた階段をあがると、プラットホームに出る。
実際に使われていた階段をのぼるときには、どきどきした。


20060414_3プラットフォームの見学を終えて、階段をおりていくところ。
ビデオカメラをかまえているのは夫である。



20060414_4プラットフォームは、屋上からも臨むことができる。
これがその写真。
実は中央線の電車に乗りながらも見えるのだ。
そうと言われないと、気がつかないけど。
旧ホームの両脇を通る線路は、現役の中央線。

アメリカに住んでいたとき、町の真ん中に、むかし駅だったときの広場があった。
モーターリゼーションで、すっかり廃れてしまったアメリカの鉄道。
そのロータリーの面影を遺す広場のまえを通るのが好きだった。
記念の鉄道の車両が展示してあって、よく見るとプラットフォームの痕跡も残っていた。
線路は全米のいたるところで、貨物専用として現役で使用されている。
アメリカの田舎町をドライブしているとき、注意深く見ると、かつて駅で栄えていた場所の痕跡を今でも見ることができるだろう。

鉄道、好きなんだよね……

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2006

白い魔女

0603110051イクスピアリで映画を観たあと、ディズニーストアに寄ると、こんなものがディスプレイされていた。
ムスメに、並んで写真を撮るように言ったのに、近づこうとしなかった。
映画のインパクトが相当強かったらしい。
観るよりしばらく前に、マクドナルドでこのフィギュアをもらってしまったので、
「莉花、知らないでこわい人もらっちゃったよ……」
映画のあとで、しみじみと呟いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2006

クマ劇場

0603110045 0603110046ディズニーランドでお気に入りのアトラクションのひとつが、ここ。
カントリーベア・シアター。略してクマ劇場(その略し方は正しいのか?)

先日リニューアルのあとで、扉のうえにこんなクマ天使発見。

それはともかく、ここ数日、このブログの右側に出ているリンク表示の大きすぎるのが気になる。
何もいじってないのに。
何かいじっても直らないし。
なんかなぁ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »