« ひなまつり | Main | 謝恩会 »

February 27, 2006

大般若

0602260033女装した若衆が、大般若経をかついで町内を走りまわるというお祭りがあった。
雨の中、透明な雨ガッパを着て、がんばっていた。
マンションも町会に入ったので、来てくれた。
やっぱり近くで見ると感激である。
しばらく前から年齢制限も緩和(なので厳密には若衆というには微妙な人も入っている)、参加も町会の人ではなくても可(全国のお祭りマニア集結可)となったので、一時は廃れそうだったのが、活気のあるお祭りになった。

0602260035で、マンション全戸分、お札をいただいてしまった♪
マンション全戸で1軒分ほどのご祝儀しか差し上げてないので、ちょっと恐縮。

|

« ひなまつり | Main | 謝恩会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72207/8857793

Listed below are links to weblogs that reference 大般若:

« ひなまつり | Main | 謝恩会 »