« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 31, 2006

プリンセス・デイズ~その2

0601280019 プリンセス・デイズが始まって初めて、お天気のいい週末。
けっこう混んでいるディズニーランド。
朝のグリーティングである。
ちいさなプリンセスいっぱいの中で、いつのまにかこんなに大きくなってしまったムスメ……

0601280050 ブーケ・オブ・ラブ。
花の匂いのするパレードである。
ミニポジで参加。


0601280059ことしのフォトロケーション。ミニーちゃん像、ちょっとくたびれてるんですケド……去年のですかぁ?
それはともかく、像と同じポーズをとるふたごちゃんである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

プリンセス・デイズ~その1

0601240007 0601240008プレゼント配布2回目の写真。
1回目は風邪を引いて熱を出して行けなかったあたしは、この日が初めてのプリンセス・デイズ。
この日は車だったので、風船を買ってやり(普段は自転車なので、持ち帰るのが大変で買ってやらない)、新しいチョコレート味のポップコーンを買った。車を運転してくれた母へのおみやげである。ムスメが差し出した手のひらには、ポップコーン代。
最近やっと口をひらいて、お買いものができるようになった超シャイなムスメである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

グリーティング三昧

0601150063 冬休みが終わり、つぎのイベントが始まるまでのほんの1週間。
ディズニーランドでは、ウワサにきいていた閑散期がやってくる。
0601150061てなわけで、グリ三昧である。
ダムとディーにぎゅうってしてもらったり、ピノキオ・ファミリーが勢揃いしたり。
今しかない豪華な顔ぶれである。
ほかにも、グリ写真をいっぱい撮ったけど、とりあえずこんなところで。
20060111oこちらはトゥーンタウンのミニーちゃん。
整列で家族の写真も撮ったけど、ミニーちゃんだけの写真を載せておくね。
この衣装、かわいいなぁ。自分用に作ってハロウィンに着ようかな……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2006

冬休みの思い出~ドリパレ

0601130021 06011500251週間で3回、最前列で見たドリパレ。
この2枚の写真のあいだに、妖精の衣装を着たやつが入るのだけど、あたしが作った衣装ではないし、ピンチヒッターだったので、写真は載せない。
それにしても、閑散期はあっというまに終わっちゃったなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

冬休みの思い出~グルメ三昧

20060111hまずは下北沢のクレープ屋さん。
おなじみのふたごちゃん。



20060111i七草がゆ。
七草、パパが買ってきて作ってくれた。
雑草っぽいにおいがすると聞いていたけど、調理法が上手なようで、おいしかった♪

20060111jタコス。
最近、タコシェルやトルティーヤ、タコ・シーズニングが手に入りやすくて、うれしい。
アボカド・ソースとサワー・クリーム、サルサ・ソースもお忘れなく。
ちなみに、アメリカでメキシカンを頼むと、豆のソースがついてくるけど、あれは嫌いなので、なくて正解。
メキシコでは、本当は、どんな食べ方をするんだろう。国境の町ティファナに行ったとき、レストランで食べたけど、アメリカで食べるのと同じだった……

20060111m 20060111n 最後はディズニーランドのスープ。ガンボ・スープを食べてみたくて、でもついでに、ちがうのも食べてみたくて、カレースープとチャウダーも頼んだ。
ディズニーランドの食べ物としては、かなりおいしい方である。
どれも、オススメ。
ちなみに、ガンボ・スープは、オクラの入ったトマトっぽいスープで、アメリカ南部のニューオリンズでよく食べられている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

本日のむだづかい

20050126厳密にいえば、本日ではなく昨夕買ったわけだが、手ぬぐいである。
いちご模様の手ぬぐい。
どう使うかと聞かれると、すごく困るんだけど、あまりのかわいさに、つい、というやつである。
駅ビルの改札前の店にあって、数日前から気になってしかたがなかったもの。
和風ブームで、手ぬぐいとか、けっこう流行っているらしい。
オトメゴコロをくすぐるものが多くて、見たが最後、物欲がおさえきれなくなる代物である。

35センチ幅90センチの裁ち切りサイズ。
布として考えると高い。
トートバッグに仕立てたりするんだろうなぁと思いつつ、こっそり隠すあたしかな、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

成田山

0601240009昨日の午後のお出かけである。
成田はまだ雪がいっぱい残ってた。

国際線の飛行機がいっぱい見えて、ああ、アメリカに行きたいなぁと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2006

雪の日

0601210004冬休みの思い出は、ちょこっと中断して、先週末の雪の日の公園。

実は、ティーンエイジャーのころから雪がニガテな、あたし。
この辺では、雪が降ると翌日あたり、ぽかぽかと暖かく、ぐちゃぐちゃ溶けるのがウツクシクナイって思ってたの。
でも今年は寒いので、かちかちと溶け残っていて、こうなると、好きとかきらいではなく、寒いぞ、とにかく寒いぞ、としか思わないのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

冬休みの思い出~ディズニーランド

20060111g ディズニーランド、ワールドバザール入口の門松である。
花もみかんも、本物だったよ。

20060111fこれがニューイヤー・グリーティングのパレード。
歩いているキャラクターがグリしてくれるのを知っていたら、その位置で待ってたのに~!
高い位置で停止したミキミニを、首が痛くなるほど振り仰いで見ていたのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

冬休みの思い出~高崎

20060111eおなじみキティのだるま弁当である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

冬休みの思い出~初めてのラブベリー

20060111dムスメや仲の良いお友だちは、ほとんどやっていないウワサのラブベリー。
実家近くの百貨店に寄ったら、だーれもやっていなかったので、初挑戦のムスメ。
けっこうおもしろかったらしいけど、カード集めにはなんだか興味のないあたしと夫。
やり始めると親の方がはまるというのだが、ふだんは、あの長蛇の列を見ただけで、いいやあたしって気になってしまう。

ところで、ムスメの服装に注目。
じゃーん。
晴れ着なのである。
そう、この日は1月1日。
せっかく持ってる晴れ着がもったいないので、お召しになって、初売りのはしごをしているところなのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

冬休みの思い出~秩父

20060111b 牧場付属のレストランで牛肉を食べ、付属のペンションに泊まった翌朝。
飼われているヤギと。

20060111cミューズパークというところの大きなすべり台。
あたたかい行楽シーズンは混むのだろうけど、ほんとに閑散としていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2006

冬休みの思い出~クリスマス その4

20060111a526日の朝。
まだ片づけていないツリーの足下にそっと置かれていたのが、これ。
うふふ~夫からのプレゼントなのぉ。
中身は500円玉を10枚包んだもの。お互いになんとなく500円玉貯金をしていて、ちょっとした賭けのときとか、肩もみの代金としてとか相手に渡したりしてるんだけど、まさか、こんなのって♪
うれしかった。
使ってね、ったって、もったいなくて使えないもん。
あー、もうこれだから大好きっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

冬休みの思い出~クリスマス その3

20060111a4自分へのプレゼントはもう1個。
念願の130センチ用トルソーである。
向かって右が前から持っていた110、左が今回手に入れた130。
トルソーは、実際の人間より細めにできているけど、かかえてみると、今のムスメより若干大きい。
同じ店で同じメーカーのものを取り寄せたのだけど、新しいのは、なぜか首のところに切れめがある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

冬休みの思い出~クリスマス その2

20060111a2自分へのプレゼントは、アンジェリック・プリティのプードル刺繍のボレロと、プードル・プリントのトートバッグ♪

20060111a3ティペットつきで、ものすごくかわいいのだ。
でも、この冬は寒すぎてまだ着ていない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

冬休みの思い出~クリスマス その1

20060111aものすごく遅ればせながら、冬休みの出来事をつづっていこうと思う。
まずはクリスマス。
ツリーの下に置かれた品々。
イブの晩にこれらがすべてあけられたあとで、サンタさんのプレゼント(ムスメのみ)が置かれたのだ。

プレゼントの中身は明日以降の公開を待て!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

凍っている……

20060111k 20060111l先日の3連休に行ったときのリゾート入り口。
見づらいけど、けっこう凍っている。
夏のリゾートも厳しいけど、冬も厳しいよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

新学期スタート

20060112-1ときどきお菓子を配ってくださるI先生にいただいたチョコ。
タイみやげだそうだ。
だれが行ったのかなぁ。
と思いつつ、気にせずにぱくり。
ゾウさんの形だった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »