« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 30, 2005

アメリカからの荷物

200509308月のおわりに、アメリカのネットショップでお買い物をした。
在庫を確認してfaxで注文すればよかったのだが、ついカード番号も入れてそのまま送信してしまった。

それから数週間。
待てど暮らせど荷物が届かないのだ。日本のような自動返信メールも届かず不安に思って問い合わせてみた。
すぐに返事が来て、8月30日にエアーで発送したから10日くらいで着くと思う。何か質問があったら遠慮せずにしてくださいとのことだった。
発送元はニュージャージー。ハリケーンとは関係ないはずだし、ふつうのスモールパーセルなら1週間で着くはずだ。税関でひっかるようなもんじゃないし……
これはいよいよ紛失か……
ときどき、あるんだよね。

そう思ってあきらめかけていた今日!
届いたのだ。
見よ、このかわいいボタンたちを。

これで送料入れて2千円。
うふ。
うふふふふ、なのである。

届いたらこれを付けたら完成だと思っていたムスメのワンピースがついに完成する。
よかったなぁ。

そして思う。
ああ、アメリカに行って、クラフトショップで死ぬほどお買い物がしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2005

小さい秋みつけた?

20050929b20050925c遅ればせながら、お彼岸の写真。

実家の近くのK田である。あろうことか、K田曼珠沙華公園と名づけられているではないか! ああ、そのネーミングのセンスたるや……ま、いいか。

デジカメを新調したので、うれしくて撮りまくり。
しかし腕があがったわけではないので、写真としては、あまり変わりばえしないのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 15, 2005

生茶パンダ

20050915b生茶のおまけである。
おとなりのM先生は、この手のおまけが好きだ。いちばん左のパンダが、M先生が「こんなの付いてたんです~」って、見せてくれたもの。
うちの夫も、この手のおまけが好きだ。キッチンカウンターの上に、いくつも転がしてあったから、
「あ、これ、M先生も持ってたよ。金のやつ」
「それ、当たりだ。ほかの持っていってもいいよ」
と言うので、持っていったら、喜んでくれた。とういうことで、全員集合の記念写真。
職員室の座席表の上で撮ってしまったから、激しくぼかしを入れたので、なんだかよくわからないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

ディズニー・ハロウィン

ついにやってきたハロウィン・イベント♪
もちろん初日にgoなのだ。

20050913b_1パレードのフロートでは、あたし的には、これが大受け。反対側は、どんな絵がかいてあるんだろう。



20050913b_2中央のフォトロケーションの裏側。
表側はめちゃ混みだった。さっそく買ったカチューシャ着用。


20050913b_3帰宅後の戦利品。
ハロウイン・ゲストのシールは、仮装してる人がもらえる許可証のようなものだけど、今年は、3日間しか配布されないハズ……
お友だちがもらったのを、ちゃっかりコレクション用にいただいちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

サンシャイン国際水族館

20050829b20050829d
新学期も始まって、写真を撮る機会も減ってしまったので、遅ればせながら、夏休みのサンシャイン国際水族館の写真。
外のひろばのはじっこに、こんなフォトスポットがある。すごく混んでる日だったのに、ここには、あまり子どもがいなかった。

右は、スカンク。
水族館なのに、なぜか動物のお披露目タイムがあった。
スカンクのにおいを知っている日本人は少ない。
あたしはその生き証人である。
そのうち、どこかで書こうと思う。(そのうち書きたい題材がいっぱいだ。)
でも、動物園などで飼育されているスカンクは、においの腺を取ってしまっているんだそうだ。
「かわいそうに思えるけど、安全に飼育するためです」
って。なるほど。
てことは、飼育員もスカンクのにおいを知らないってことね♪
ちょっと優越感?

20050829cそれにしても、ペリカンって、こんなに大きかったんだ~
感心するあたしの横で夫は、
「上野動物園で見たときも、そう言ってなかったっけ?」
そうだっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

イギリスみやげ

20050906b同僚のイギリス人の帰省みやげ。
朝、講師席にいたのがあたしだけだったので、頼まれてしまった。
あたしより英語が上手な人はいっぱいいるのだけど、いちおう、アメリカにいたこともあるってことで、たまに話をする。でも、男の人だし、イギリス人だし、話が合わない。
どうせネイティブの先生なら、アメリカ人の女性(できれば同世代)とかだとよかったなぁと思う。

それはともかく、タフィーとチョコレートのアソートである。
800何グラムとか書いてあった。
あたしのデスクも、ちらっと、お見せしてしまおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

夏のディズニーリゾート

20050825l20050825k新学期も本格的に始まってしまった今となっては、すっかり昔のことのようだけど、夏のディズニーリゾート。
リゾートライン4周年のプレートと、1年ぶりのブラウニー(byプラネットハリウッド)である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

これが見納め~ロック・アラウンド・ザ・マウス~

20050831b_1こうなると、もう、どっちがどっちかわからない二人。
そういえば、ロリィタ・ファッションの世界では、同じブランドの同じラインでそろえたときに、“ふたごで着る”などと言う。
なので、うちのふたごちゃん♪

20050831b_320050831b_4さいごのさいごに通過していくミッキーたち。
このあと、ミニーちゃんは、あたしたち(というか、ムスメたち)に、ちょこっと手を振って合図をしてくれた。
ダンサーのおねえさんには、指さされてたのね。

20050831b_2時間は前後するけど、バズの放水タイムにも遭遇できた。
なつかしい去年の音楽に乗って、バズが水を撒きながら通っていくのだ。
さすがに、これも、もう終わっちゃったんだろうな。


20050829aこれは、上までの写真の前々日に行ったときのもの。
ほんとうは、これでロックも見納め、衣装も着納めになる予定だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

うつぼかずら

20050825i20050825jディズニーランドで、こんなもの発見。
これってやっぱり、食虫植物のうつぼかずらだよね?
ぼーっと立っているのは、夫。
ドナルドのTシャツに注目である。
ハンドメイドのおまけ画像。
去年かおととし作ったもので、ことし晴れて3人おそろいになったけど、まだ全員でいっしょに着たことはない…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

防災訓練

20050902ムスメを送っていくと、防災の日にちなんで、近所で訓練をやっていた。

なにがなんだかよくわからない、携帯の写真。
いつもバッグに入っているデジカメを、こういう日に限って持ってなかったりするのだ。うう。

広くて交通量の少ない交差点。
ついでに、警察署からも近いので、訓練をするには、うってつけの場所なのだろう。

信号を止めて、警察官が中央に置いた台に乗って、手信号で車を誘導していた。
そういえば、子どものころは、よく見た光景だわ。

警察の車両や白バイや警察官が、ものすごくいっぱいで、これじゃ、だれだって、何だろうと思って誘導に従うわよねぇ。
実際に信号が消えちゃったりしたときは、もっと交通量の多いところで、数人でやらなきゃいけないんだから、なかなかうまくはいかないだろうなぁ。
とはいえ、やっぱり訓練はだいじなのだと思う防災の日なのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

もう秋……

20050825e20050825fこれも、帰省先での写真。
ここは、ヒガンバナの名所で、もうすぐ一面真っ赤になる。
そして人の波。
ことしから、入場料を取るそうで、あちこちに、杭やゲートを作るための、おもちゃみたいなパワーショベルが置いてあった。
ああ、夏も終わりかぁ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »