« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 27, 2005

アイドル

20050727金魚まつりの会場になってる公園の動物園。
ペンギンとかレッサーパンダにまじって、人気者ベスト3には入るだろうと思われる九官鳥。
「しゃべったよ。きゃははははーっ」と喋るのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

金魚まつり

20050725_120050725_2週末に出かけた金魚まつり。
金魚と金魚鉢その他を売ってるだけなので、かなり地味目。
呼び物は、無料金魚すくい。
でも、飼えないので、やらない。
売ってる金魚を見るだけでいいと言っていたムスメ。
小さくて安い金魚のところにしゃがみ込んで、いつまでも見ていた。
「金魚、飼いたいなぁ」
小さくつぶやいて、かわいそうだなぁとは思うけど、置く場所もないし、室温も高いし、水替えとか、たいへんそうだし、やっぱり無理。
「シロクマの赤ちゃんが飼いたい」というのを、同じ口調でつぶやいているのが、なんとも……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

5周年記念!

20050718_17/7、イクスピアリがopen5周年を迎えた。
ディズニーストアは、バースデイケーキの飾りつけ。
思えばopenしてすぐのころ、まだおしゃぶりの手放せなかったムスメを、ベビーカーに乗せて、自転車と電車とバスを乗りついで来たんだよなぁ。住んでるところは同じだけど。
まさかダイレクトに自転車で来るようになるとは、思わなかった。
ふつう、その前に車、買うだろ、って。

20050725_320050725_4ストアで先着で配っていた記念品。
かわいいミッキーのロリポップ型のうちわである。
裏には、こんな文字も入っていて、もしかして、とってもレアなもの?
オークションで出てたりもするのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

20050722d妹が先日うちに来たときに連れてきた犬。
わが家のリビングで、やたら、リラックスしているところ。
まだ4歳の女の子なのに、動きがとてもゆったりしていて、トシヨリっぽい。
妹は、ペットの美容師さんなので、お店で数匹飼ってたのだけど、夜、うるさいと同じビルの人から苦情が来て、妹は、このシーズーをひきとった。
ペット屋さんの犬なので、名づけはものすごくテキトー。
シーズーなので、「シーコ」である。
そういえば、父母のところにいたマルチーズも、なぜか「チョンキー」だったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

バズ・ライトイヤーとピンク・プラネット・ガールズ

20050722c久しぶりで参加のバズのアトモス。
ムスメがどれか、すぐにわかるのが、衣装の便利な(?)ところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

夏休みの思い出 第三弾

20050718_920050718_8東京の西のはじにある、叔父の家の裏。
ムスメとハトコである。
ハトコ、めちゃめちゃかわいい。となりに住んでたらいいのに。

もう1枚の写真は、同じ場所にある木の実。
シルエットがおばけっぽい木なので、なんだろうと思って叔父にきいたら、トチの木だった。
おお、これがモチモチの木か!
そしてこれが、その実。
数十年来の疑問が解決である。
全体の写真を撮りわすれたのが悔やまれる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

夏休みの思い出 第二弾

20050718_620050718_7これも先日の帰省のときのもの。
あれほどこわがっていた黒ラブをさわれるようになって、散歩のときに、自分で紐を引きたがるようになった。
犬はけっこう迷惑そうである。
散歩コースにある水車小屋と蓮の花のつぼみ。
蓮の花は、早朝、ぽんっと音を立てて咲く。

(というのは……ガセ!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

夏休みの思い出 第一弾

20050718_520050717先日の帰省のときのお出かけ写真。
これのどこが夏休みの思い出で、ニンジンと布たちが、どう関係するのかは、知る人ぞ知るのである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

高級料亭

20050718_220050718_320050718_41週間ほど前の食事会のときの写真。
高級料亭の正面玄関とランチのお料理、そして、ロビー(?)。
ああっ、なんか永井荷風の世界!
が。このお料理+ビール二人に1本で3千円は、安いのか高いのか……。
この次は、ホテルかビストロのほうがいいかなぁと、ちょっと思うあたしだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

またまたロック・アラウンド・ザ・マウス

20050712_4先週末の写真。
ふたりのミニーは、今回、中央のフォトスポットで。
こうなってくると、欲が出て、あともう一人同じ背格好のミニーか、2、3歳の小さなミッキーがほしいところである。

20050712_520050712_6パレードルートで、ミニーちゃんが気がついてポーズを取ってくれたところと、ガストンが気がついて、指をさしているところ。興奮のあまり、クルエラがあかんべをしているとことは、撮りそこねた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

ゆかた姿

20050712_1これまた遅ればせながら、先週末の夕涼み会。
家を出て歩いているところ。
去年作って初めて着るゆかたと、去年作って2回使った帯。前日と当日いそいで作った巾着とリボンである。

いつもながら、完成度が高すぎて、なかなか手作りだと気づいてもらえなかった作品の一つ。
かといって、見るからに手作りって服で、みんなに「作ったの?」と言われるのも、どうも。
そのさじ加減がむつかしい。……って、人に見せるために作っているのか、あたし? だってあたし、だれかにほめてもらいたくて一生懸命生きてるんだもん。

20050712_3巾着とリボン。
簡単なものなので、わざわざ見せるのはちょっと恥ずかしい気も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

たなばた

20050712_2遅ればせながら、七夕の飾りつけ図。
外ではなく、こんなところに飾ったりした。
そして、七夕から数日たった今も、まだそのままご健在の七夕飾り。
ま、せっかく作ったんだし、旧暦の七夕までは飾っておいてもいいかな、と。
おひなさまとは違うし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »