« アメ横名物チョコのたたき売り | Main | ふしぎの国のアリス? »

June 19, 2005

さるぼぼキャンディー

20050615a飛騨高山に旅行にいった夫の母からもらったおみやげ。
さるぼぼキャンディーである。
こんなもんもあるんだねぇ。
前に、樹脂か何かでできたさるぼぼの小さなファスナートップのようなものを持ってる人も見た。
もともとあるものだけでもかわいいけど、形態を変えて小さくなると、いっそうかわいくなるものって多いよね。


ところで、さるぼぼって……やっぱり、胎児だよねぇ。こけしと同じだよなぁ、きっと。
何のことかよくわからない人は岩井志麻子(未だに、つい竹内志麻子と言ってしまうあたしはコバルト世代♪ 離婚したみたいなので、今では本名はやっぱり竹内志麻子らしい)の本とか、読むとわかるかも。

|

« アメ横名物チョコのたたき売り | Main | ふしぎの国のアリス? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72207/4619642

Listed below are links to weblogs that reference さるぼぼキャンディー:

« アメ横名物チョコのたたき売り | Main | ふしぎの国のアリス? »