« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

リカちゃん

20050430ムスメのバースデイプレゼントをさがしに、銀座博品館へ行った。
リクエストは、赤ちゃん人形。
前に、本格的なのが売ってたので、行ってみたのだけど、お取り扱いが終了していた。
しかたがないので、地下のリカちゃん売り場で、ドレスを買って、その後、トイザらスへ移動したのだった。……そこにもなかったんだけどさ。

等身大のリカちゃんは、売り場にもいて、いつも、シャーリーテンプルの120サイズを着ている。今回は、木馬のJSKだった。外のリカちゃんは、オリジナルドレスなのかな? ムスメのワンピもシャーリーなので、ちょっとおそろい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

文化式こども新原型

20040420_4文化式で、女性用の原型が改訂されて数年。
待ちに待ったこども原型の改訂が発表されたので、さっそく、引いてみた。
去年の夏には、発表されたようだけど、あたしが知ったのは、つい最近なのだ。
女性原型のように、そのうち標準サイズの原型が発売されると思うけど、とりあえず、ムスメ用に、110サイズの胸囲で、120サイズの背丈という細身でやってみた。
とりあえず簡単に展開させて、ベーシックドレス(文化ではワンピースをドレスと呼ぶ。英語では、標準的な用法だよね)の身頃を作成。
いろいろ応用させるぞと思いつつ、トレースが面倒なので、このあとはコピーして使おうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

ディズニー・アンバサダーホテル☆5周年

20040420_3ディズニーリゾートのアンバサダーホテルが5周年を迎えた。
ロビーには、こんなオブジェが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

リゾートみやげ

20040420週末に行ったディズニーリゾートのおみやげ。(散財したものたちとも言う。)
ロック・アラウンド・ザ・マウスのミニカーとピンバッジ。
リマウジンの記念写真。
ディズニーリゾートのパスネット(これは散財に非ず)。
マニーのテリア・スタンプと、ムスメのパフェ。
写ってないけど、他に、初日に買ったスーベニアカップと、夫が収集している“ぺったん・コイン”も数枚……


こっちが、リマウジンの実物。
 ↓
20040420_2jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2005

夕焼け

20050410_3舞浜って、MIAMIをもじって名づけられたって、ほんとうなんだなぁと思わせる光景。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

ドーナツ・プラント

20050410ニューヨーク生まれのドーナツ屋。
その名も“ドーナツ・プラント”。
大手町と自由が丘にできたばかりのショップだ。
写真は、大手町店のもの。あたしは行ってないけど。
こんど自由が丘に行ったら、そのミゴトな外観を撮ってこようと思う。

さて、ドーナツだけど、どっしりと大きなシュガードーナツで、すごくピュアなアメリカの味がした。
甘いんだけど、毎朝食べても飽きない感じ。
1回食べただけで、うちではすっかりお気に入りになったんだけど、日本人の味覚に合わないと、外資はすぐ撤退しちゃうんだよね。
がんばれ、ドーナツ・プラント!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

トビウオ

20050410_2近所のスーパーで夫が買ってきたトビウオ。

あたし「たまに、外海に出ると、跳んでるの見るよね」
夫「たまに……って、外海なんか、出ないじゃん」
あたし「外海に出ると、たまに見るよね、だった」
ムスメ「莉花も、外海でトビウオ見た~い」
夫 「ひいおばあちゃん家行くとき、フェリーに乗れば見れるよ」
あたし「あたし、乗り物酔いするから、飛行機か新幹線で行く」
ムスメ「じゃあ、莉花も」


トビウオ、立場なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

設定変更~

画像はないんだけどさ。
ココログが変わって

こんなことや、こんなことも、それから、あんなことも
簡単にできるようになって、うれし~

きゃあ、しかも、日時の設定もできるんだぁ

nifty歴、十数年。
いやぁ、だわ~

あとは顔文字か? でも、あんまり好きじゃないから、なくてもいいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

プリンセス・デイズ~ブーケ・オブ・ラブ 3人娘

20050405念願の3ショット、ミニー、デイジー、マリー。
こういうの、やってみたかったんだ~
イベント終了前にできて、ほんとによかった。
ほかのゲストさんたちにも大受けで、写真撮らせてくださいの嵐だった。
でも、撮りたいときは、ちゃんと言ってね。
勝 手 に 撮 ら な い よ う に !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

ミイラ取りがミイラになった話

20050331_2委託ショップに布小物を持っていって、ほかの作家さんのパッチワーク作品を買ってしまった。
売り上げが差し引きでプラス60円だけになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »