« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 28, 2005

宇宙食アイスクリーム

20050227_220050227_3キッチンの奥のほうから出てきた。
けっこう有名なアメリカみやげ、宇宙食のアイスクリーム。
今となっては、なんてことのない、フリーズドライのばさばさした状態のもの。
ほんとうにアポロの人って、こんなの、食べたのかしら。
で。
これを買ったのは、たぶん、ケネディ宇宙センターに行ったときだから、かれこれ……
年代物のアイスクリームは、酸化した油の味がした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

煙突

20050227_1しばらく前にクローズした近所の銭湯。
ついに解体が始まり、さいごに残った大きな煙突。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

迷惑メール

写真はないのだけど、今日、帰ると、こんなタイトルのメールが届いていた。

県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】

寝不足+試験問題のことでいっぱいのアタマで見ると、一瞬、仕事関係のことかと思ってしまう。
どこからか回ってきた仕事のオファーか、とか。
次の瞬間、すぐに、迷惑メールだってわかるんだけどね。

大体、「女子校」って何よ。「保険室」って何よ。
ふつうは、正式名称で「女子高等学校」
略称でも「○○女子高」でしょ。
「保険室」ってアンタのところは、インシュランス・カンパニーか、つーの。
スケベ心を誘うためなら、せめてきちんと「保健室」と書こうや。

ま、これが万一、まちがいメールだったとしても、返信なんかゼッタイにしないんだけどさ。
うちの電話番号が近所の某会社のfax番号と似ているらしく、受注書とか送られてくるけど、すべてシカトだもんね。
あたしのせいじゃないもんっ。
てなわけで本文。


On Fri, 25 Feb 2005 12:06:21 +0900 (KST)
【保健室】室井 wrote:

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時~
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
http://www.

アダルトサイトへの勧誘だわね。
もうっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

ふわふわの落とし物

20050220通勤路で、落としものらしい“どうぶつ”が風に揺れていた。
なんとなく、不思議な光景だなぁと思った。

数年前、くまの顔が立体でついたフェイクファーのマフラー(レストローズで2色買いしたうちの黒いほう)を落としたときのことを思い出した。
気がついて探しに行ったんだけど、なかったんだよね。
あれも、どこかで風に吹かれてたりするのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

チョコフォンデュ

20050220_2バレンタインデーのとき、あたしがほしがっていたチョコフォンデュ鍋セットを、夫が見つけて買ってくれたので、週末のデザートに使ってみた。
うふふ、おいしい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2005

サクラサク~キットカット

20050218丸ノ内線の車体。

中もキットカットかと思ったら、車内の広告とかは、ふつうだった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 12, 2005

ブーケ・オブ・ラブ☆ミニー

20050212_2速報!
ゆうべ遅く(今朝早く?)ついに完成したミニーちゃんのドレス!
今日の午前中のイン写真。

あたしは、力が尽きた。
ばったり……

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 06, 2005

自由が丘のカフェ

020605美容室の帰り道。
自由が丘駅前のカフェで、しまうまがお茶を飲んでいるのを目撃した。
これがその証拠写真。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

肉まん&ミッキーピザ

020105020105_2先週末、夫がいま行っている会社の近くで売っている“ジャンボ肉まん”を買ってきてくれた。ものすごくおいしい♪

もう1枚は、ディズニーランド、トゥーンタウンのミッキーピザ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »