« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

January 24, 2005

サンリオ・ピューロランド

012405ピューロランドで写真を撮ってもらうと、なんとウェブ上で見られるサービスがあるのだ! (購入した場合)
これは、キティズ・ハウス。ディズニーランドのミニーの家とミート・ミッキーが合体したような企画である。
キティちゃんに会いに行く前に、プレゼント用のりんごを買って、キティちゃんにあげると、“お礼”をもらえるのだ。
それは、すっごくかわいいティアラ!
頭につけて歩いてる女の子たちの多いこと。
でも、たとえば男の子だったり、姉妹で1個しかりんごを買わなかった場合は……?
うちの場合、どちらでもないので、ムスメは大喜びだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2005

産地直送いちご!

011805b四国の祖父母(ムスメの曾祖父母)から、旬のいちごが届いた!
年末にせっかく送ってくれたのに、不在で、弟のところへまわってしまったいちごちゃんたち。
また送ってくれたのだ。
知る人ぞ知る、風工房いちごのロールケーキもいっしょだ。
でも、なぜ、今日?
その日の昼間、夫とふたりで、こっそりデザート・バフェーに行って、いちごとか、いちごのケーキとかたらふく食べたバチがあたったのかもしれないとも思う。
ああ、でもやっぱりおいしいものは、おいしい……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

ケロリン

011805近所の銭湯が営業を終了して数ヶ月。
ご自由にお持ちくださいの張り紙と共に、置いてあった洗面器。
なんとなく2つほど持ち帰ってしまった。

オークションでは未使用のやつが
千円くらいで取引されている。
みんな、どうするんだろ、これ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

バーバリー風チェックにプードル♪のミニスカート

DSCF0004余り生地で、久しぶりに衣装を作った。
Barbieブランドのブラウスとセットで、3千円から出品中。こちら
超ミニスカートなので、かわいく着こなしてくれる人、募集♪
写真は、サイトやオークション用の写真をとると、なぜか、いっしょに写りたがるムスメである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

浅草&銀座

DSCF0014DSCF0016
昨日出かけた浅草と銀座のスナップ。
銀座はソニービル前。あいち万博のディスプレイだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

お正月のリゾートライン

DSCF00295日にディズニーランドに行ったとき、リゾートラインのイクスピアリ駅で撮ったもの。こんなところまで気合い入れてディスプレイしているんだなぁと感心。

リゾートラインというのは、東京ディズニーリゾートを1周しているモノレールのこと。WDW(アメリカ合衆国フロリダ州オーランドにある“ウォルト・ディズニー・ワールド”。カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドと混同されることがよくある)では、同種の乗り物はぜーんぶただなのに、さすがニッポン。お金がかかるのだ。でもそのおかげで、首都圏の私鉄ぜんぶで使えるプリペイドカード“パスネット”のディズニー柄が買えるので、重宝している。

最近写真を撮るとき、へんなポーズをとりたがるムスメのこの、グーを頭にあてているのは、「ミッキー」だそうだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 07, 2005

雪だるま

DSCF0022ちょっと前になるけど、1月1日の朝の風景。
おおきな雪だるまは2つとも、大みそかの夕方、夫とムスメが作ったもの。
そのときあたしは外階段の雪かきをしていた。
ちなみにこの雪だるま、あたたかい元日だったので、夕方には頭がおちてしまって、かなしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2005

高崎キティ

DSCF0039お正月に、だるま弁当の「たかべん」で買ったキティのだるま弁当。
入れ物がめちゃめちゃキュート♪
ビニール製の巾着に入っている。
3年ほど前から毎年買っていて、去年はほとんど食べなかったムスメ。ことしは、根性で半分食べた。ちゃんと食べなきゃ入れ物はあげないと言われたのだ。去年も言われたんだけどね。
とりそぼろに、いりたまご、キティの顔のかまぼこやソーセージが入った、いかにも、おんなこどもが好きそうな1品である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

韓国キティ 3

DSCF0010第三弾は、民族衣装のキティとダニエル。
これも、携帯電話の飾りなのだけど、同じものを2セット買ったはずが、これには、ちゃちなキーホルダーの金具がついていた。2つともカニカンがついていると思ったのに、うっかりしてしまった。ちゃんとカニカンの方は、夫の妹のおみやげにして、金具は自分でつけかえられるので、ちゃちなキーホルダーのほうを自分用にした。
でも、使わないで飾っておきたいんだよね。ああ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2005

韓国キティ 2

DSCF0008
チマチョゴリを着て、りんごをかぶったキティちゃん。
これは、携帯ストラップの飾り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »